秋到来?! 長居植物園にさくコスモスなど

 い~や、1週間ぶりの更新です(汗)
 この1週間は、決算棚卸など多忙でなかなか更新できませんでしたが、仕事の方もようやく落ち着いてきました。
 徐々にブログの更新もペースアップしていきたいと思います。(笑)

 10月なのに気温が30℃を超え、ぜんぜん秋らしくないですね。
 でもコスモスの花が咲くなど、季節は着実に進んでいます。
 今日の写真は、9月23日に長居植物園で撮影したコスモス、彼岸花、キバナコスモスです。

2013年9月 大阪・長居植物園 コスモス2
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2013年9月 大阪・長居植物園 コスモス1
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


2013年9月 大阪・長居植物園 コスモス3
[Pentax MX-1]


2013年9月 大阪・長居植物園 キバナコスモス2
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2013年9月 大阪・長居植物園 キバナコスモス1
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2013年9月 大阪・長居植物園 彼岸花2
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


2013年9月 大阪・長居植物園 彼岸花1
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


大阪・長居植物園 花菖蒲

 今日の写真は、長居植物園で撮った花菖蒲です。

 実は花菖蒲の花が苦手です。
 花の形がどうも好きになれないのです・・・、というかなんだか気持ち悪いんです。
 自分でも理由は分からないのですが・・・(笑)

 ついに我が社でもボーナスカットが決定しました(泣)
 安月給の我が社ですが、ついにボーナスまでカットされるとは・・・。
 
 社会にでてから約20年。
 ず~と不景気の中でサラリーマンをしてきました。
 バブル時代を謳歌した先輩の自慢話を聞かされると、定年までに一度でも好景気をいうものを味わって見たいなと思います(泣)


長居植物園 花菖蒲3
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花菖蒲4
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花菖蒲2
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花菖蒲1
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

ネコノヒゲ

 たぶんネコノヒゲという花だと思います(たぶんあっていると思います・・・)。

 1枚目と2枚目はほぼ同じ位置から撮ったものですが、絞りがF8(1枚目)とF4(2枚目)と絞りが2段違うと背景のボケが結構違いますね。
 個人的には2枚目の方が気に入っています。

 セキュリティーソフトを変えたのですが、それからどうもネットに接続できないこと状態になることが多く困っています。
 メーカーのサイトをみて対処はしているのですが解決しません。
 ルーターの電源をオンオフすれば解決するので、ルーターの方の問題?
 久しぶりのトラブルでちょっと・・・。
 気を長くして解決に励みます。 


ネコノヒゲ1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ネコノヒゲ2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ネコノヒゲ3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プルンバーゴ

 長居植物園で咲いていたプルンバーゴという花です。

 先日友人と飲んだのですが、話が盛り上がり、久しぶりに酔っぱらってしまいました。
 情けないことに駅のトイレで・・・・、その後ホームベンチで30分程寝てしまいました(汗)
 こんなに酔ったのはいつ以来でしょうか。
 大学時代には時々あったのですが(笑)、社会人になってからはほとんどなかったのですが・・・。
 話が盛り上がったのもあるのでしょうが、めっきりお酒のほうも弱くなってしまいました。
 
 盆休みに、友人と会う方も多いと思いますが、くれぐれも飲みすぎには注意を!
 

プルンバーゴ
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

長居植物園の花たち

 長居植物園で撮った花です。
 名前は分からないですが、小さくてきれいな花です。

 しかし暑いですね・・・。ほんと溶けそうなぐらい暑いですね。
 個人的には、寒いよりは暑いほうが好きなのですが、今年はちょっと暑すぎ!
 8月でこんなに暑いなら、12月になったらどうなるねん・・・、なんてつまらない冗談でも言わないとやってられません!
 皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!


長居植物園 花5
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花4
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム