花の植物園の花

 7月の初旬に花の文化園で撮った花です。
 いろいろ調べたのですが、名前は分かりませんでした。

 せっかくのお盆休みなのでどこかに写真を撮りに行こうと思うのですが、こうも暑いと行こうという勇気がなかなかおこりませんね。
 ということで、ちょっと前に撮った写真をアップします。

 最近どうもツキがない?のかな。
 セキュリティーソフトを入れ替えてからネットへの接続の調子が悪く、昨日は目覚まし時計が壊れてしまいました。
 長い間使っていたので仕方がないのですが・・・・、最近はちょっと悪い流れが続いています。
 どこかで流れを変えないと・・・・。

 
花の植物園7月10日1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


花の植物園7月10日2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


花の植物園7月10日4
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


花の植物園7月10日3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

バレンギク(馬簾菊)

 7月の初めに行った花の文化園で撮ったバレンギク(馬簾菊)です。
 ちょっと変わった形の花ですよね。

 最近「もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)」を読みました。
 ベストセラーになっているので、すでに読んだ方も多いかもしれませんが、面白かったですね。
 この本は、小説とマネジメント関係のビジネス本の中間のような内容ですが、最初から最後まで一気に読んでしまいました。
 詳しい内容は書きませんが、最後は意外な展開で胸が熱くなりました。
 読み終わった後、ドラッガーのマネジメントを読んでみたくなりましたが・・・、読破する自信はありません(汗)
 何かいい解説本などないでしょうか?虫が良すぎますね・・・(笑)
 

バレンギク(馬簾菊)1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンギク(馬簾菊)2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンギク(馬簾菊)3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ルリタマアザミ

 真ん丸い花"ルリタマアザミ"です。
 ルリタマアザミって「瑠璃玉薊」という漢字を書くようです。読めないですよね。

 大阪でも今日梅雨が明けました。
 久しぶりの快晴で暑い日でしたが、私は1日仕事でした・・・(泣)
 何とか連休中にどこかに出かけたいですね。


ルリタマアザミ1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ルリタマアザミ2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ルリタマアザミ3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

アーティチョーク

 花の文化園で撮ったアーティーチョークという花です。
 和名は朝鮮アザミというようです。

 このアーティチョークという花ですが、食べることができるようです。
 フランスやイタリアでよく食べられているようで、茹でるとジャガイモのような食感らしいです。


アーティーチョーク2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


アーティーチョーク3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ガザニアの花

 ワールドカップ開幕後、寝不足の日々が続いていますが体調管理はシッカリとしましょう。
 私は屋外の梅雨時の蒸し暑さと、冷房の聞いた部屋とのギャップに、寝不足が重なり、早くも夏バテ?ぎみです(笑)
 明日は、日本代表はオランダ代表との大一番。ぜひとも勝ってほしいですね。


 ネットで調べたのですが、この花はガザニアだと思います。
 オレンジの花がが印象的でした。
 下の写真も、色違いのガザニアの花(たぶん)で、3つ並んで咲いているところはまるで”だんご3兄弟”。
 古っ!!年がバレますね。
 

 
ガザニア1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ガザニア2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]




 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム