2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花

 こんばんは。
 今日の写真は、昨日(5月2日)に和歌山・子安地蔵で撮影した藤の花です。
 見頃過ぎって感じでしたが、なかなか綺麗な藤の花を見ることが出来ました。
 
 
2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花13
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花6
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花8
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花9
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花2
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花3
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花4
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


2015年5月 和歌山・子安地蔵寺 藤の花5
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます!!

 新年明けまして、おめでとうございます。
 今年も1年よろしくお願いします!!

 昨年は、移動があったり職種が変更になったりと激動の一年でした。
 仕事もプライベートも、あまり良いことが無かった一年でしたが、今年は良い年にしたいですね。
 ブログの方も、なかなか更新できませんでしたが、今年はもう少し更新の頻度を上げたいとがんばりと思います。

 最近、撮影に出かけられていませんので、ストックの中から新年らしい?ものを選んでみました(汗)
 
 
2015年 明けましておめでとうございます
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

漆黒の天守閣をもつ岡山城 ひとり旅~岡山・倉敷・尾道編~

 今日の写真も岡山城の写真です。
 昨日の写真は旭川の水面に映える岡山城でしたが、今日は漆黒の天守閣を中心とした写真です。

 現在の天守閣は、戦災で消失したのを外観をほぼ元通りに再建したものです。
 
 4、5枚目は廊下門の写真です。
 6枚目は、不明門(あかずのもん)の写真です。

岡山城 天守閣2
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


岡山城 天守閣1
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]
 
 
岡山城 天守閣3
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


岡山城 廊下門1
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


岡山城 廊下門2
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]


岡山城 不明門(あかずのもん)
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


新しい相棒!! ペンタックス MX-1

 新しい相棒の誕生です(笑)
 いろいろと悩んで購入したのがペンタックスのMX-1です。

 MX-1を買った途端、ペンタックスの社名がリコーに変更されるという発表が!
 デジ一は今まで通りにペンタックスというブランド名で商品展開されるようですが、コンデジはリコーブランドに統一されるようです。 MX-1はペンタックスブランド最後のコンデジになるかも?!
 私はデジタルからカメラを始めたので、ペンタックスにそれほど深い思い入れがあるわけではありませんが、やっぱり寂しいですね。

 週末は京都に試写がてら出かけてみたいと思います。


ペンタックス MX-1 4
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


ペンタックス MX-1 3
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


ペンタックス MX-1 2
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


ペンタックス MX-1 1
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

眼鏡市場の"i-ATHLETE(アイアスリート)"を買いました!

 こんばんは。
 月末月初の忙しさがひと段落したので、昨日新しい眼鏡を買いにいきました。
 今回買ったのは、眼鏡市場の"i-ATHLETE(アイアスリート)"です。

 気がつけば1年半の間に"JINS → JINS → 眼鏡市場"と3本目の眼鏡の購入です(汗)
 そんなに眼鏡にこだわりはないんですが・・・。
 
 JINSの1本目は、それまで使っていた眼鏡が限界がきたので、激安眼鏡を試す意味で買ってみました。
 夏のバーゲンで安かったですし・・・(笑)
 1年ほど使ったのですが、汗をかくとすぐに眼鏡がずれてしまうことが不満でした。
 
 2本目のJINSは、人気のエアーフレームを選び汗をかいても眼鏡がずれにくくするようにしました。
 結果は大正解!!
 汗をかいてもずれにくく、また眼鏡自体も軽くて大満足だったのですが・・・。
 ただ、フレームにちょっとした不満があったので、買い換えることにしました。
 

 眼鏡を選ぶ上で重要視したのは、やっぱり汗をかいてもずれないこと。
 眼鏡がずれるのは結構ストレスになりますので。
 なので、今回は思い切ってスポーツタイプのフレームを選んでみることにしました。
 ただ会社でも使うので、いかにもスポーツ用と分かるようなものは避けるようにしました。

 ネットや店頭でスポーツタイプのものを探して見つけたのが、眼鏡市場のi-ATHLETEのこのモデルです。
 JINSなら3本ぐらい眼鏡が買える値段なので、ちょっと躊躇しましたが(笑)

 眼鏡市場については、ネットのクチコミではいろいろ書かれていますが、私も購入する時に、「おや」って思うこともありました。
 これは人気店ならではのことなのかもしれませんね(笑)

 眼鏡の掛け心地ですが、初めてのスポーツタイプということで多少の違和感があります。
 これは予想していたので、慣れるしかないかなって思います。
 (本日、この眼鏡をかけて撮影に行きましたが、たいぶ違和感は少なくなってきました。) 

 あと、視界がクリアーになったような気がします・・・。
 この辺が値段の差、使っているレンズの差なのかもしれませんね。
 気のせいかもしれませんが・・・・(汗)

 この眼鏡とは、長いお付き合いになることを祈っています(笑)


新しい眼鏡を購入しました!! i-ATHLETE(アイアスリート)1
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


新しい眼鏡を購入しました!! i-ATHLETE(アイアスリート)3
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


新しい眼鏡を購入しました!! i-ATHLETE(アイアスリート)2
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


新しい眼鏡を購入しました!! i-ATHLETE(アイアスリート)4
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム