2013年 奈良・矢田寺のアジサイ3

 今回の写真は、矢田寺で見かけた浴衣の女性とアジサイの花です。

 ちょっと早いですが、日本の夏らしい一枚ではないでしょうか。
 アジサイの花の存在感があまりないのはご愛嬌ということで(笑)

2013年 奈良・矢田寺のアジサイ10
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


2013年 京都・智積院(ちしゃくいん) 睡蓮の花

 祝!日本代表ワールドカップ出場決定!!
 
 決定的なチャンスをものにすることができず、オーストラリアに先制を許すなどハラハラドキドキの展開でしたが、本田が決めてくれましたね。
 来年のワールドカップが今から楽しみですね。

 今日の写真は、智積院で咲いていた睡蓮の花です。

2013年 京都・智積院(ちしゃくいん) 睡蓮の花2
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2013年 京都・智積院(ちしゃくいん) 睡蓮の花1
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

金輪蓮(キンリンレン)

 大阪市立大学 理学部付属植物園"で咲いていた金輪蓮(キンリンレン)という睡蓮です。
 昨日ですべてをアップしたと思っていたのですが、これを忘れていたのでアップします。
 この金輪蓮は、鉢植えでしたのですぐ近くから撮ることができました。

 
金輪連1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


金輪連2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

大阪市立大学 理学部付属植物園の睡蓮たち

 今までにアップしたもの以外に"大阪市立大学 理学部付属植物園"で咲いていた睡蓮です。
 同じような構図(というかほとんど同じ!)になっているのはご愛嬌ということで・・・・(汗)

 ここ数日地震が多いですね。
 おととい大阪でも地震(震度3だったと思います)があったのですが、私はまったく気がつきませんでした・・・。
 出勤の準備のため時間は起きていたのですが・・・、まったく気がつきませんでした。
 会社ではみんなに笑われるし・・・。

 ま、大阪ではこういう状況を"おいしい"っていうのですが・・・、大阪の人以外にはちょっと分からないかもしれないですね。

 
理学部付属植物園1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


理学部付属植物園2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


理学部付属植物園3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ディレクターG.T.ムーア

 熱帯睡蓮の"ディレクターG.T.ムーア"だと思います。
 熱帯睡蓮には、ディレクターG.T.ムーアと似た種類が多いので、ひょっとしたら間違っているかもしれませんが・・・。

 
 話は飛びますが、"シャキーン るるるの歌"って知っています?
 NHKの「シャキーン」という番組のなかでかかっている曲なのですが・・・、ビックリするぐらいシュールな曲です。
 NHKがこんな曲を流してもいいのって思います。

 興味のある方はYou Tubeで"シャキーン るるるの歌"と検索して見てください。

 
ディレクターG.T.ムーア1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ディレクターG.T.ムーア2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム