2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり

 今日の写真は、8月9日に撮影したハーベストの丘のひまわりです。

 今日でお盆休みが終わり方も多いのではないでしょうか?
 私も明日から仕事です(泣)
 休みが終わるのはホント早いですね(笑)

 さっ、明日から仕事がんばるぞ!?

2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり畑4
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり畑3
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]
 

2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり畑6
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり畑5
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり畑2
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)] 


2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり畑8
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり畑7
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年8月 大阪・ハーベストの丘 ひまわり畑1
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


2015年7月26日撮影 兵庫・ひまわりの丘公園のひまわり

 今日の写真は、先週撮影した兵庫県のひまわりの丘公園のひまわりの花です。
 1面のひまわりが見頃を迎えていましたが、7月の台風の影響か倒れているひまわりも見受けられたのが残念でした。

 15年ほど前、単身赴任でこの辺りに数年間住んでいたことがあります。
 撮影を終えた後、郷愁にかられ以前住んでいた町を車で見て回りました。
 十年一昔と言いますが、住んでいた町も結構様子が変わっていました。
  ノスタルジックな、そしてセンチメンタルな思いに浸った一日となりました(笑)

2015年7月26日撮影 兵庫・ひまわりの丘公園のひまわり9
[Pentax K-5 + SP AF17-50mmF2.8XR DiII(Model A16)] 


2015年7月26日撮影 兵庫・ひまわりの丘公園のひまわり8
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年7月26日撮影 兵庫・ひまわりの丘公園のひまわり7
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年7月26日撮影 兵庫・ひまわりの丘公園のひまわり6
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


2015年7月26日撮影 兵庫・ひまわりの丘公園のひまわり5
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

万博公園のひまわり スターバースト レモンオーラ

 最近すっかり更新のペースが遅くなってしまっていますが、連日35℃越えの大阪では写真を撮りに行こうという気がなかなか起こりません!

 今日、会社から帰って部屋の温度計を見ると、夜の7時を回っているのに室温が35℃!
 なんちゅう暑さ!もういい加減にしてほしいですね。

 消防庁の発表では今年の5月末以降、熱中症で運ばれた方が4万人以上になるとか。
 皆さんもくれぐれも体に気をつけて、今年の夏を乗り切りましょう! 


スターバーストレモンオーラ
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

万博公園のひまわり ルビーエクリプスとバレンタイン

 暑い日が続きますが、体調などくづしていないでしょうか?
 大阪では連日酷暑日が続き・・・、私も周りの人も瀕死の状態です(笑)
 私は寒いのよりも暑いほうが好きなのですが、今年の暑さは異常ですよホント。
 大阪では明日以降も酷暑日が続きますが、秋はすぐそこまで来ています(たぶん)。
 がんばっていきましょう!!

 今日は万博公園で撮った"ルビーエクリプス"と"バレンタイン"という種類のひまわりです。
 上から3枚が"ルビーエクリプス"で、4枚目からが"バレンタイン"です。
 


ルビーエクリプス3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ルビーエクリプス2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ルビーエクリプス1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



バレンタイン2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン4
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン5
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン6
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ちょっと変わったひまわり チトニア

 これがひまわり?と思ってしまいますが、"チトニア"というひまわりの1種です。
 南米原産で古代アステカ帝国の国花とうい言い伝えがあります。
 花は約10cm程とよく知っているひまわりと比べるとかなり小さい花です。

 今日でお盆休みが終わり、明日から仕事言う人も多いのではないでしょうか。
 私も明日から仕事ですが、どうしてこうも休みの日の1日は過ぎるのが早いのでしょう・・・。
 休みが終わると考えると、ほんと憂鬱ですね。
 そんなことばかり言っていても仕方がないので、明日から仕事をがんばりましょう!!
 

チトニア ひまわり1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


チトニア ひまわり2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]




 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

NEXT≫
プロフィール

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム