京都・宇治 平等院リベンジ

 GW中に平等院に行きましたが、あまりの人の多さに中にはいるのを止めてしまいましたが、連休も終わり少しは空いていると思い平等院に行ってきました。
 読みどおり今回は待ち時間もなくすんなりと入ることはできました。当然といえば当然ですが・・・(笑)
 ただ、鳳凰堂の中に入るには1時間待ちでしたが・・・。

 藤の花は残念ながら見頃過ぎといった感じで、少し迫力に欠けましたが、まずまず楽しめました。
 また、鳳凰堂にはガイドの人と一緒に入り、平等院の歴史などを説明してくる丁寧に説明してくれます。
 平等院ミュージアム鳳翔館では、平等院の宝物などが展示してあり見ごたえがありました。



京都 平等院 藤の花1


京都 平等院 藤の花2


京都 平等院4


京都 平等院2



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply