大阪 一心寺には・・・・

 大阪に一心寺というお寺がある。
 ここは、納められたご遺骨10年分でお骨佛(遺骨で造られた阿弥陀如来像)を造ることで有名な寺です。
 その一心寺の排水溝にはリスとトカゲ?のかわいいオブジェがあります。


 一心寺公式ホームページはこちらから。

 
大阪一心寺 リス
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]

大阪一心寺 トカゲ
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 4

風花  

こんにちは^^

何か凄く愛らしく拝見させていただきました!
おしゃれなお寺ですね!どちらもリスですよね・・・トカゲは?
何か由来があるのでしょうか?

今日の関東地方も朝起きたら雪で・・・大変でした!
国道は、大渋滞だったようです!

応援です~♪

2010/02/18 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

りせ  

初めまして~♪

私の拙いブログをお訪ね下さったうえ、コメントを有り難うございました。
うっとりする写真を楽しませていただきました。
石積みが良いですね。可愛いリスちゃん。

ネコちゃんがいるとつい撮ってしまいますね。
「元気に暮らすんだよ~」と願いながら切なさを感じています。

2010/02/18 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: 初めまして~♪

> 私の拙いブログをお訪ね下さったうえ、コメントを有り難うございました。
> うっとりする写真を楽しませていただきました。
> 石積みが良いですね。可愛いリスちゃん。
>
> ネコちゃんがいるとつい撮ってしまいますね。
> 「元気に暮らすんだよ~」と願いながら切なさを感じています。

 こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
 ネコがいるとついつい撮りたくなるのですが、なかなか撮らしてくれないですよね。

 これからもよろしくお願いします。

2010/02/18 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんにちは^^
>
> 何か凄く愛らしく拝見させていただきました!
> おしゃれなお寺ですね!どちらもリスですよね・・・トカゲは?
> 何か由来があるのでしょうか?
>
> 今日の関東地方も朝起きたら雪で・・・大変でした!
> 国道は、大渋滞だったようです!
>
> 応援です~♪

 ニュースで見たら、関東地方は大変だったみたいですね。
 大阪は雪は降っても積もることはほとんどないので寒がりの私としてはありがたいです。

 なぜ、このようなオブジェがあるのかネットで調べたのですが分かりませんでした。
 きっと何か理由があるのでしょうね・・・。

2010/02/18 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply