大阪市立大学 理学部付属植物園の睡蓮たち

 今までにアップしたもの以外に"大阪市立大学 理学部付属植物園"で咲いていた睡蓮です。
 同じような構図(というかほとんど同じ!)になっているのはご愛嬌ということで・・・・(汗)

 ここ数日地震が多いですね。
 おととい大阪でも地震(震度3だったと思います)があったのですが、私はまったく気がつきませんでした・・・。
 出勤の準備のため時間は起きていたのですが・・・、まったく気がつきませんでした。
 会社ではみんなに笑われるし・・・。

 ま、大阪ではこういう状況を"おいしい"っていうのですが・・・、大阪の人以外にはちょっと分からないかもしれないですね。

 
理学部付属植物園1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


理学部付属植物園2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


理学部付属植物園3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

ゆたか  

こんばんは。

綺麗なスイレンですね。

いつもピシッと撮っていらっしゃるのですが、

三脚をお使いですか?

2010/07/24 (Sat) 02:40 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんばんは。

> 綺麗なスイレンですね。
>
> いつもピシッと撮っていらっしゃるのですが、

 いえいえ、そんなことはないですよ。
 実際は手振れ写真のオンパレード!
 ブログにアップしているのはその中でも見れるものだけで、本当は失敗のほうが多いかも?!


> 三脚をお使いですか?

 おはようございます。
 重くて持って行くのが嫌なので、三脚は使ってないです。
 本当は持って行きたいのですが・・・、無精者なので(笑)
 
 
  
 
 

2010/07/24 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply