バレンギク(馬簾菊)

 7月の初めに行った花の文化園で撮ったバレンギク(馬簾菊)です。
 ちょっと変わった形の花ですよね。

 最近「もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)」を読みました。
 ベストセラーになっているので、すでに読んだ方も多いかもしれませんが、面白かったですね。
 この本は、小説とマネジメント関係のビジネス本の中間のような内容ですが、最初から最後まで一気に読んでしまいました。
 詳しい内容は書きませんが、最後は意外な展開で胸が熱くなりました。
 読み終わった後、ドラッガーのマネジメントを読んでみたくなりましたが・・・、読破する自信はありません(汗)
 何かいい解説本などないでしょうか?虫が良すぎますね・・・(笑)
 

バレンギク(馬簾菊)1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンギク(馬簾菊)2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンギク(馬簾菊)3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

おはようございます - u-kazu - 2010年07月28日 07:35:44

とても可愛い花ですね。
菊の仲間ですね。
アンダー気味の写真がむしろ色を引き立てているようです。

- さゆり - 2010年07月28日 23:47:02

馬簾菊ですか?面白い名前ですね。この花はスイスでもよく見かけます。少々アンダー気味の仕上がりが。この花には似合っていますね。

Re: おはようございます - とっしゃん@SHIMA - 2010年07月29日 22:07:45

> とても可愛い花ですね。
> 菊の仲間ですね。
> アンダー気味の写真がむしろ色を引き立てているようです。

 この日は、梅雨明け前で午前中曇りがちでしたので、アンダー気味になりました。
 白と赤のちょっと変わった変わった形の花がきれいに咲いていました。
 

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年07月29日 22:11:05

> 馬簾菊ですか?面白い名前ですね。この花はスイスでもよく見かけます。少々アンダー気味の仕上がりが。この花には似合っていますね。

 スイスでも咲いているのですか。
 ちょっとびっくりですが、当然といえば当然かもしれませんね。
 咲く場所が変わるとやっぱり雰囲気とか違うのでしょうか?

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム