サルスベリ(百日紅)

 長居植物園のサルスベリです。
 曇りがちの日でアンダーだったので、photoshopelementsで加工しました。
 "D FA MACRO 100mmF2.8 WR"を使って花のマクロを撮っていると、サルスベリのような花を撮る時も、ついついマクロっぽくとってしまい全体を撮るのを忘れてしまいがちで反省です。
 


サルスベリ2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


サルスベリ3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


サルスベリ1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


サルスベリ4
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments 2

u-kazu  

サルスベリの花は初めて拝見しました。
幹はツルツルしている木ですよね?

2010/08/01 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> サルスベリの花は初めて拝見しました。
> 幹はツルツルしている木ですよね?

 こんばんは。
 幹がツルツルしている木ですよ。サルスベリの花は今が見頃ようです。
 チャンスがあれば、探して見に行って見てはどうでしょう。

2010/08/01 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply