プルンバーゴ

 長居植物園で咲いていたプルンバーゴという花です。

 先日友人と飲んだのですが、話が盛り上がり、久しぶりに酔っぱらってしまいました。
 情けないことに駅のトイレで・・・・、その後ホームベンチで30分程寝てしまいました(汗)
 こんなに酔ったのはいつ以来でしょうか。
 大学時代には時々あったのですが(笑)、社会人になってからはほとんどなかったのですが・・・。
 話が盛り上がったのもあるのでしょうが、めっきりお酒のほうも弱くなってしまいました。
 
 盆休みに、友人と会う方も多いと思いますが、くれぐれも飲みすぎには注意を!
 

プルンバーゴ
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんばんわ - u-kazu - 2010年08月09日 20:04:40

たくさん飲めたという事は楽しかった証拠ですよ。
でも後が気持ち悪いんですよね!
僕は元々飲めないので安心^^
紫色がとても奇麗に出ていますねー。
ペンタックスが大好きな人はやはりこの色でしょうか?

Re: こんばんわ - とっしゃん@SHIMA - 2010年08月09日 20:42:15

> たくさん飲めたという事は楽しかった証拠ですよ。
> でも後が気持ち悪いんですよね!
> 僕は元々飲めないので安心^^
> 紫色がとても奇麗に出ていますねー。
> ペンタックスが大好きな人はやはりこの色でしょうか?

 本当に久しぶりに痛飲しました。
 私も普段はほとんど飲まないのですが、年甲斐もなくこの日は調子に乗りすぎました・・・(笑)
 
 K20Dは、緑の発色がいいと評判ですが、紫もいいですよね。
 新機種のうわさもチラホラでてきていますが、とことん使いこなしたいと思います。
 

- さゆり - 2010年08月10日 19:38:27

なんとも美しい色ですね、この花。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年08月10日 21:48:02

> なんとも美しい色ですね、この花。

 そうですよね。ただこの日は曇りがちでしたのでアンダー気味になってしまいました。
 晴れていればもっときれいに花の色を表現できたかもしれません。ちょっと残念。

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム