ネコノヒゲ

 たぶんネコノヒゲという花だと思います(たぶんあっていると思います・・・)。

 1枚目と2枚目はほぼ同じ位置から撮ったものですが、絞りがF8(1枚目)とF4(2枚目)と絞りが2段違うと背景のボケが結構違いますね。
 個人的には2枚目の方が気に入っています。

 セキュリティーソフトを変えたのですが、それからどうもネットに接続できないこと状態になることが多く困っています。
 メーカーのサイトをみて対処はしているのですが解決しません。
 ルーターの電源をオンオフすれば解決するので、ルーターの方の問題?
 久しぶりのトラブルでちょっと・・・。
 気を長くして解決に励みます。 


ネコノヒゲ1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ネコノヒゲ2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ネコノヒゲ3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- さゆり - 2010年08月10日 19:42:33

アハハ。本当にネコノヒゲですね。
私も始めは二番目のフォトがいいなあ、と思いました。けれど、長く見ていたら、二番目のフォトは、花も少しピントが浅くなってしまったようで、やっぱり一番目のフォトがいいかな、などと思ってしまいました。

- u-kazu - 2010年08月10日 21:14:48

僕も1枚目が好きかなー。
でも僕は基本F4の男です^^;
そこから開放にしてみたり絞ってみたり・・・

僕も色々セキュリティーソフトを使いましたがどうも具合が悪く、今は全部やめてマイクロソフトの無償のセキュリティーソフトをダウンロードして使用しています。
すごく快適になりました^^

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年08月10日 21:51:15

> アハハ。本当にネコノヒゲですね。
> 私も始めは二番目のフォトがいいなあ、と思いました。けれど、長く見ていたら、二番目のフォトは、花も少しピントが浅くなってしまったようで、やっぱり一番目のフォトがいいかな、などと思ってしまいました。

 そうですね、絞りを開けるとピント合わせがシビアになりますから、ちょっとシャープさにかけるかもしれませんね。まだまだ勉強ですね。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年08月10日 21:57:41

> 僕も1枚目が好きかなー。
> でも僕は基本F4の男です^^;
> そこから開放にしてみたり絞ってみたり・・・


 F4あたりを基本にして、開放にしたり絞ったりするのがいいかもしれませんね。
 何でもかんでも絞りを開ければいいというものでもないですよね。
 

> 僕も色々セキュリティーソフトを使いましたがどうも具合が悪く、今は全部やめてマイクロソフトの無償のセキュリティーソフトをダウンロードして使用しています。
> すごく快適になりました^^

 いろいろ試しているのですが、まだまだ不安定ですね。
 最近はルーターが原因のような気も。
 解決するときはあっという間なのですが、そこにたどり着くのが大変ですよね。
 もうちょっとがんばってみます。
 

こんにちは。 - ゆたか - 2010年08月12日 17:29:54

いろいろ疲れますよね。

私のPCは、マイクロソフトに正規品ではないと言いがかりを付けられて

セキュリティーエッセンシャルが使えずに、現在はノーガードです。

私は、Pモードの男です。(笑)

Re: こんにちは。 - とっしゃん@SHIMA - 2010年08月13日 14:42:59

> いろいろ疲れますよね。
>
> 私のPCは、マイクロソフトに正規品ではないと言いがかりを付けられて
>
> セキュリティーエッセンシャルが使えずに、現在はノーガードです。
>
> 私は、Pモードの男です。(笑)


 こんにちは。
 トラブルの原因はどうやらルーターの可能性が高そうです。
 お盆休みに解決できればと思います。
 
 セキュリティーソフトを変えるといろいろありますよね。
 でも、何らかの対策をしないと危険ですよ。 

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム