ちょっと変わったひまわり チトニア

 これがひまわり?と思ってしまいますが、"チトニア"というひまわりの1種です。
 南米原産で古代アステカ帝国の国花とうい言い伝えがあります。
 花は約10cm程とよく知っているひまわりと比べるとかなり小さい花です。

 今日でお盆休みが終わり、明日から仕事言う人も多いのではないでしょうか。
 私も明日から仕事ですが、どうしてこうも休みの日の1日は過ぎるのが早いのでしょう・・・。
 休みが終わると考えると、ほんと憂鬱ですね。
 そんなことばかり言っていても仕方がないので、明日から仕事をがんばりましょう!!
 

チトニア ひまわり1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


チトニア ひまわり2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]




 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Comments 8

ゆたか  

こんにちは。

花には夏休みもありませんからね。

私は17日から仕事です。頑張りましょう。(泣)

2010/08/16 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

u-kazu  

え!これも?

ヒマワリって色々あるんですね。
勉強になりました。
16日から仕事という人多いみたいですね。

2010/08/16 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: え!これも?

> ヒマワリって色々あるんですね。
> 勉強になりました。

 こんばんは。
 ひまわりにもいろいろな種類があるようで。私もこんな変わったひまわりがあるとは知りませんでした。


> 16日から仕事という人多いみたいですね。

 休み明けはやっぱりしんどいですね。
 そんなことばかりいってられないので、がんばっていきましょう。
 
 

2010/08/16 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんにちは。

> 花には夏休みもありませんからね。
>
> 私は17日から仕事です。頑張りましょう。(泣)

 明日から仕事ですか。うらやましいですね。
 一日早く仕事でしたが、やっぱり休みがいいですね(笑)
 早く週末がこないかな(汗)

2010/08/16 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

スーさん  

こんばんは♪

この花は初めて見ましたが、ヒマワリの一種と聞いてビックリです。
ヒマワリにもいろいろあるのですね。
お仕事の方も頑張って下さいね♪
PP☆

2010/08/18 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

London Caller  

初めまして。
チトニアはきれいな花なんですね。
よろしくお願いします。

2010/08/18 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんばんは♪

> この花は初めて見ましたが、ヒマワリの一種と聞いてビックリです。
> ヒマワリにもいろいろあるのですね。

 こんばんは。
 そうですよね、どう見てもひまわりには見えないですよね。私もびっくりしました。


> お仕事の方も頑張って下さいね♪
> PP☆

 いろいろありますが、がんばっていかないとだめですよね。
 ポジティブシンキングでいきましょう。

2010/08/18 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> 初めまして。
> チトニアはきれいな花なんですね。
> よろしくお願いします。

 はじめまして。
 ひまわりには見えないですが、きれいな花ですよね。
 こちらこそよろしくお願いします。

2010/08/18 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply