万博公園のひまわり ルビーエクリプスとバレンタイン

 暑い日が続きますが、体調などくづしていないでしょうか?
 大阪では連日酷暑日が続き・・・、私も周りの人も瀕死の状態です(笑)
 私は寒いのよりも暑いほうが好きなのですが、今年の暑さは異常ですよホント。
 大阪では明日以降も酷暑日が続きますが、秋はすぐそこまで来ています(たぶん)。
 がんばっていきましょう!!

 今日は万博公園で撮った"ルビーエクリプス"と"バレンタイン"という種類のひまわりです。
 上から3枚が"ルビーエクリプス"で、4枚目からが"バレンタイン"です。
 


ルビーエクリプス3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ルビーエクリプス2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


ルビーエクリプス1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



バレンタイン2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン4
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン5
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン6
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


バレンタイン3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんにちは♪ - スーさん - 2010年08月21日 16:25:58

赤いひまわり、珍しいですがとても綺麗ですね。
どうしても「黄色」というイメージが強いのですが、赤い色合いも良く似合いますね。
夏らしい季節感もあって素敵な作品だと思います♪
PP☆

Re: こんにちは♪ - とっしゃん@SHIMA - 2010年08月21日 19:41:26

> 赤いひまわり、珍しいですがとても綺麗ですね。
> どうしても「黄色」というイメージが強いのですが、赤い色合いも良く似合いますね。
> 夏らしい季節感もあって素敵な作品だと思います♪
> PP☆

 こんばんは。
 ひまわり=黄色というイメージですが、実際にはいろいろな色のひまわりがあるようです。
 この日は曇りだったのですが、ひまわりには青空が似合いますよね。
 来年は快晴の日にひまわりを撮りに行きたいと思います。

- まぐかっぷ - 2010年08月23日 23:54:34

こんばんはー
ヒマワリにも色々種類あるのですね
ルビーうんちゃらってのは色合いがとても素敵です。
花撮影とかはどのくらいの絞りで撮られてます?

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年08月24日 20:33:15

> こんばんはー
> ヒマワリにも色々種類あるのですね
> ルビーうんちゃらってのは色合いがとても素敵です。

 こんばんは。
 ひまわりは黄色というイメージがありますが、いろいろな色と種類があるんですよね。
 ちょっと意外ですよね。


> 花撮影とかはどのくらいの絞りで撮られてます?

 F4を基本にそのときのイメージで絞りを変えています。
 なんか面白みのない返事ですいません・・・(汗)
 

はじめまして・・・ - シモやん7 - 2010年08月26日 09:03:28

訪問者リストからきました

はじめまして・・・

シモやん7と言います

どれもこれもむ素敵な写真ばかりで・・・

とても勉強になりました・・・

ぜひリンクお願いしますm(__)m

Re: はじめまして・・・ - とっしゃん@SHIMA - 2010年08月26日 21:51:45

> 訪問者リストからきました
>
> はじめまして・・・
>
> シモやん7と言います
>
> どれもこれもむ素敵な写真ばかりで・・・
>
> とても勉強になりました・・・
>
> ぜひリンクお願いしますm(__)m


 シモやん7さんはじめまして。
 訪問&コメントありがとうございます。
 リンクは喜んでさせていただきます。
 これからもよろしくお願いします。
 

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム