奈良 壷阪寺・紅葉

 昨年の11月上旬に撮った奈良の壷阪寺の紅葉です。
 時期的に少し早かったようですが、まずまずの紅葉でした。
 
 猛暑の夏でしたが、今年の紅葉はどうなのでしょうか?
 やっぱり影響があるのでしょうか。
 春の桜と秋の紅葉は、一大イベントですから、きれいな紅葉が見ることが出来ればいいのですが。
 ちょっと心配ですね。


奈良 壷阪寺・紅葉1
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


奈良 壷阪寺・紅葉3
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


奈良 壷阪寺・紅葉5
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


奈良 壷阪寺・紅葉4
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


奈良 壷阪寺・紅葉2
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

スーさん  

こんばんは。
もう紅葉かと思ったら、昨年のお写真だったのですね。
古都に相応しい紅葉の景色ですね。
一味違う見事な絶景だと思います。
何時かは見てみたい景色ですね♪
PP☆

2010/09/13 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

u-kazu  

京都は良く行ったので今度は奈良の紅葉も見てみたいです。
見頃は11月中旬以降でしょうかね?
今、とっしゃん@SHIMAさんと同じくレンズ欲しい病になっています。
広角も楽しそうですよね!

2010/09/15 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

hidechanxa2  

はじめまして

はじめまして、ブログ拝見させて頂きました、木々や花の写真が素敵ですね。構図とか参考になります。当方のブログにリンクはらせて頂きました。宜しくお願いします!

2010/09/15 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> もう紅葉かと思ったら、昨年のお写真だったのですね。
> 古都に相応しい紅葉の景色ですね。
> 一味違う見事な絶景だと思います。
> 何時かは見てみたい景色ですね♪
> PP☆

 こんばんは。
 ここ壷阪寺は以外と穴場で、去年行った時も人が少なく紅葉を撮りやすかったです。
 機会があれば一度行ってみてください。

2010/09/15 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> 京都は良く行ったので今度は奈良の紅葉も見てみたいです。
> 見頃は11月中旬以降でしょうかね?
> 今、とっしゃん@SHIMAさんと同じくレンズ欲しい病になっています。
> 広角も楽しそうですよね!

 こんばんは。
 関西の紅葉といえば京都がメインになると思いますが、あまりにも有名すぎて人が多すぎ!
 紅葉狩りに行ったのか、人を見に行ったのか分からなくなるのがついらいですね。

 紅葉のシーズンに向けて広角レンズが欲しいのですが・・・。
 単焦点レンズにするか、標準ズームレンズにするか、いろいろ悩みますね。
 それが楽しかったりするのですが(笑)

2010/09/15 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: はじめまして

> はじめまして、ブログ拝見させて頂きました、木々や花の写真が素敵ですね。構図とか参考になります。当方のブログにリンクはらせて頂きました。宜しくお願いします!

 はじめまして。
 お褒めの言葉ありがとうございます。
 リンクの件了解しました。こちらもリンクさせていただきます。
 これからもよろしくお願いします。

2010/09/15 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply