奈良・安部文殊院のコスモス

 奈良のコスモスの名所「安部文殊院」に行ってきました。
 ネットの開花予想では5分咲きから7分咲きでしたが・・・・、まだ2・3分ぐらいの開花ではなかったでしょうか。

 桜や紅葉などは直前にネットで開花予想を見て行くのですが、着いてみると「あれっ」てことが多くないですか。
 更新日が前日であっても、行ってみる予想と違いがっかりすることも。
 あくまで予想する人の主観なので、文句を言うつもりはないですが、もう少し精度を上げてもらえればうれしいですよね。


奈良 安部文殊院1
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


奈良 安部文殊院2
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


奈良 安部文殊院3
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- スーさん - 2010年09月21日 11:19:58

おはようございます。
まだ3分咲き程度のようですが、寺社とコスモスの組み合わせはやっぱり見応えありますね。
開花情報、これは難しいもので正確な情報を把握するには電話などで確認するのが一番のようです。
せっかく行かれる以上は、見頃の時期に合わせたいものですよね♪
PP☆

暑さ寒さも~ - tomy2 - 2010年09月21日 19:12:25

とっしゃん こんばんは♪

コスモスなどブログをご覧頂き 感謝です、
>リンクさせていただきました・・
ありがとうございます さんきゅ

暑さ寒さも彼岸まで~の言葉通り、23日を境にぐっと秋めきそうですね~

Re: 暑さ寒さも~ - とっしゃん@SHIMA - 2010年09月21日 22:30:28

> とっしゃん こんばんは♪
>
> コスモスなどブログをご覧頂き 感謝です、
> >リンクさせていただきました・・
> ありがとうございます さんきゅ
>
> 暑さ寒さも彼岸まで~の言葉通り、23日を境にぐっと秋めきそうですね~

 そうですね。
 明日の雨で一気に季節が秋になるようですね。
 今年の夏の猛暑からようやく開放されて、ホッとしますね。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年09月21日 22:37:09

> おはようございます。
> まだ3分咲き程度のようですが、寺社とコスモスの組み合わせはやっぱり見応えありますね。
> 開花情報、これは難しいもので正確な情報を把握するには電話などで確認するのが一番のようです。
> せっかく行かれる以上は、見頃の時期に合わせたいものですよね♪
> PP☆

 開花情報、これは永遠の課題ですね(笑)
 コスモスとお寺の組み合わせはいいですよ。今週末からようやく涼しくなるみたいなので、コスモスの開花もすすと思いますので、楽しみですね。

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム