奈良・長谷寺の紅葉

 最近すっかり更新のペースが落ちてしまっています。
 先月末の決算棚卸し後風邪を引き、さらに花粉症の影響もありあまり体調がすぐれません。
 されにせっかくの3連休も雨がちとどうもいけませんね。

 花粉症といえば、先日ショッキングなニュースが。
 来春の花粉の量が今年の10倍!!
 今年の春、花粉の量が少なかったことと夏の猛暑の影響で、過去最大級の花粉が飛ぶと予想されています。
 私も含め花粉症の人にとっては来年の春はまさに生き地獄のような日々が続きそう。
 花粉症でない人も気をつけないと、ある日突然花粉症になるそうですよ。

 今日もネタ枯れということで、去年行った奈良の長谷寺の紅葉です。
 行くのがちょっと遅かったようで、見頃が過ぎていました。


奈良・長谷寺 紅葉5
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


奈良・長谷寺 紅葉1
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


奈良・長谷寺 紅葉3


奈良・長谷寺 紅葉4
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


奈良・長谷寺 紅葉6
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- スーさん - 2010年10月09日 22:33:39

こんばんは。
奈良・長谷寺の紅葉も見事ですね。
古都の秋の良き風情を感じさせてくれる素敵なお写真だと思います。
深みのある色合いも良い感じですね♪
PP☆

こんばんは。 - ゆたか - 2010年10月09日 22:44:17

体調大丈夫ですか。

無理せずに、しっかり直してくださいね。

Re: こんばんは。 - とっしゃん@SHIMA - 2010年10月10日 05:23:16

> 体調大丈夫ですか。
>
> 無理せずに、しっかり直してくださいね。

 ありがとうございます。
 鼻炎はどうしようもないですが体調管理は社会人の基本ですので反省です。
 寒くなったり暑くなったり体調管理が大変ですが、ゆたかさんも体には気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年10月10日 05:30:23

> こんばんは。
> 奈良・長谷寺の紅葉も見事ですね。
> 古都の秋の良き風情を感じさせてくれる素敵なお写真だと思います。
> 深みのある色合いも良い感じですね♪
> PP☆

 本当はもう少し前に行けば、もっときれいだったかと思うとちょっと残念です。
 同じ古都でも奈良と京都ではすこし趣が違いますと思います。
 京都は観光地化されすぎという気がしますが、奈良のお寺はそういった感じが少なくていいですよ。
 人の数も京都ほどではないですしね。
 

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム