奈良 旅館白鳳 五色筋

 お久しぶりです(笑)
 最近どんどんペースが悪くっなってきてますが、これからも末永くお付き合いください(笑)

 今回の写真も、ならまちでの1枚です。
 3条通りに面した旅館白鳳の入り口にある"五色筋"です。
 五色筋のコンセプトは、奈良の"いいもの"を紹介・知ってほしいという思いで旅館の入り口に作られたそうです。


 予想通りというか、なんというか・・・、やっぱり阪神は負けましたね(泣)
 伝統とはいえ本当に勝負弱いですね・・・。
 今日は何を書いても愚痴になってしまうのでこの辺にしておきますが、来年こそ優勝をお願いしますよ、阪神さん!


奈良・白鳳旅館 五色筋2
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


奈良・白鳳旅館 五色筋1
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


奈良・白鳳旅館 五色筋3
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

せんとくんに! - hidechanxa2 - 2010年10月18日 13:30:42

こんにちは!
五色筋・・奈良の風情ある感じとイマ風な
お洒落なイメージがミックスしてますね。

嫁が私の顔を見て「せんとくんに似ている」
よく言います。「せんとくんが俺に似てるん
やろ、逆やで!」とつまらん会話してます。
もちろん、角はついてません(笑)

昨日の阪神逆転負け・・・言葉なしでした。
また、来年ですね!

- スーさん - 2010年10月18日 23:33:13

こんばんは。
あっ、せんとくんがいるのですね。
この場所、一見して落ち着いた雰囲気ですが、夜になると賑やかになるのでしょうね。

阪神ファンにとっては残念な結果でしたが、気がつけば名古屋と大阪と東京の三つ巴の決戦だったのですね♪
PP☆

- u-kazu - 2010年10月19日 15:28:43

この35mmいい描写しますねー。
ペンタックスのレンズは良くわかりませんが、最近のレンズですか?

Re: せんとくんに! - とっしゃん@SHIMA - 2010年10月20日 00:19:59

> こんにちは!
> 五色筋・・奈良の風情ある感じとイマ風な
> お洒落なイメージがミックスしてますね。
>
> 嫁が私の顔を見て「せんとくんに似ている」
> よく言います。「せんとくんが俺に似てるん
> やろ、逆やで!」とつまらん会話してます。
> もちろん、角はついてません(笑)

 こんばんは。
 なるほどhidechanxa2さんはせんとくんに似ているのですね(笑)
 五色筋は、雰囲気があっていいですよ。
 夜に行けばもっと良かったと思います。 


> 昨日の阪神逆転負け・・・言葉なしでした。
> また、来年ですね!

 残念でしたね。来年こそリベンジして欲しいですね。
 こんばんは。
 

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年10月20日 00:23:58

> こんばんは。
> あっ、せんとくんがいるのですね。
> この場所、一見して落ち着いた雰囲気ですが、夜になると賑やかになるのでしょうね。
>
> 阪神ファンにとっては残念な結果でしたが、気がつけば名古屋と大阪と東京の三つ巴の決戦だったのですね♪
> PP☆

 五色筋に行けばせんとくんがお出向かしてくれますよ。
 昼とは違い夜はきっとにぎやかだと思います。
 来年こそは阪神にリベンジしてもらいたいですね。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年10月20日 00:29:50

> この35mmいい描写しますねー。
> ペンタックスのレンズは良くわかりませんが、最近のレンズですか?

 こんばんは。
 このレンズは2年ほど前に発売されたレンズです。
 標準レンズでかつマクロレンズですので、大変重宝してます。
 お気に入りのレンズです!

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム