奈良 般若寺 地蔵

 いきなり冬のような寒さになりましたが、体調など崩していないでしょうか?
 今年の天候は本当に変ですね。
 夏の暑さは異常でしたが、秋を飛ばしていきなり冬のような寒さになり、体調管理も大変ですよね。
 さらに週末は台風が上陸しそうな雰囲気で、いったいどうなっているのでしょう?

 先日に引き続き、般若寺での写真です。
 今日はコスモスとお寺の境内にある地蔵を撮りました。
 地蔵の前にあるコスモスをもう少しボカしていればもっといい写真になったと思うので、ちょっと残念な結果ですね。
 


奈良 般若寺 地蔵1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


奈良 般若寺 地蔵3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


奈良 般若寺 地蔵2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


奈良 般若寺 地蔵4
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


奈良 般若寺 地蔵5
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]

 

 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments 6

u-kazu  

石のグレーとコスモスのピンクをうまく入れてお見事です^^
マクロレンズはこういうシチュエーションでも使えますね!

2010/10/28 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

hidechanxa2  

じゅうぶん素敵です!

とっしゃん@SHIMAさん、こんにちは!
えー、じゅうぶん素敵なお写真ですよ。
私であれば大喜びです(笑)
100mmマクロのレンズは持っていないの
ですが、欲しくなっちゃいました。
ありがとうございました。

2010/10/28 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> 石のグレーとコスモスのピンクをうまく入れてお見事です^^
> マクロレンズはこういうシチュエーションでも使えますね!

 般若寺の境内にはあちこちに地蔵があり、ちょうどコスモスといい感じにコラボしてました(笑)
 マクロレンズをこういった感じで使うのも面白いですよね。

2010/10/28 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: じゅうぶん素敵です!

> とっしゃん@SHIMAさん、こんにちは!
> えー、じゅうぶん素敵なお写真ですよ。
> 私であれば大喜びです(笑)
> 100mmマクロのレンズは持っていないの
> ですが、欲しくなっちゃいました。
> ありがとうございました。

 hidechanxa2さん、こんばんは。
 100mmマクロ面白いですよ。
 花のマクロなどもいけますし、ちょっとした中望遠レンズとしても使えますし。
 それにマクロレンズですから、ボケをいかした表現も出来るのもいいですよ。

2010/10/28 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ゆたか  

こんばんは。

こんばんは。

いつもながら、色の配置のセンスが素晴らしいですね。

レンズの良し悪し以前の問題ですからね~。

2010/10/28 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんばんは。

> こんばんは。
>
> いつもながら、色の配置のセンスが素晴らしいですね。
>
> レンズの良し悪し以前の問題ですからね~。

 ゆたかさんこんばんは。
 おほめの言葉ありがとうございます。
 まだまだレンズとカメラに助けられてばかりの状態ですので、大変恐縮です。
 

2010/10/28 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply