紅葉を求めて・・・ 京都・嵐山

 先週の土曜日の嵐山の紅葉です。
 この1週間で関西の紅葉もかなり進んできたようで、主だった紅葉の名所も見頃となってきたようですね。
 
 先日、インフルエンザワクチンの接種をしてきました。
 毎年接種をしているいるのですが、やっぱり注射は痛いですよね。
 注射を打たれるところを見ます?
 私は今まで見たことがありません(汗)
 我ながら情けないですよね(笑)
 

京都・嵐山 紅葉2
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・嵐山 紅葉3
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・嵐山 紅葉1
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・嵐山 紅葉4
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・嵐山 紅葉5
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments 10

Syuu  

こんばんは。
嵐山、いいところですよね。
私も好きな場所のひとつなのですが、一口に京都と行っても
色々と行きたい場所が多くて、目移りしてしまいます。
注射してるところ?もちろん私も見た事がありません・・・(笑

2010/11/18 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 嵐山、いいところですよね。
> 私も好きな場所のひとつなのですが、一口に京都と行っても
> 色々と行きたい場所が多くて、目移りしてしまいます。
> 注射してるところ?もちろん私も見た事がありません・・・(笑

 Syuuさん、こんばんは。

 嵐山いいところですよね。でもこの時期は人が多くて大変ですが(汗)
 注射をしているところを見れる人ってすごいと思います!
 私には絶対無理です!

2010/11/18 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

スーさん  

こんばんは。
水辺で見る紅葉も良いものですね。
今回も嵐山の良き風情が色濃く写し出されていると思います。
観光客も流石に沢山いますね♪
PP☆

2010/11/18 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 水辺で見る紅葉も良いものですね。
> 今回も嵐山の良き風情が色濃く写し出されていると思います。
> 観光客も流石に沢山いますね♪
> PP☆

 こんばんは。
 この日の嵐山はまだまだ観光客は少ないほうなんです。
 最盛期にあるとびっくりするぐらいの観光客が日本全国からが来て、撮影どころではなくなります。
 さすが京都!といったところです。

2010/11/19 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

u-kazu  

嵐山はもう少しなのですね。
月末か12月初旬でしょうか?
何回も行きましたが、この船は乗った事がありません。
川下りしてみたい^^
この写真を見て、風もない穏やかな風景と感じました。

2010/11/19 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ダーダー  

こんにちは。

何時も私も予防接種うけてます。

ぷすっといくところも じーっと見てます。

紅葉さすがですね 綺麗です。

船上での撮影はキツそう・・

2010/11/19 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> 嵐山はもう少しなのですね。
> 月末か12月初旬でしょうか?
> 何回も行きましたが、この船は乗った事がありません。
> 川下りしてみたい^^
> この写真を見て、風もない穏やかな風景と感じました。

 u-kazuさん、こんばんは。
 嵐山の紅葉の最盛期は、今週末か来週末ぐらいでではないでしょうか。
 紅葉の時期ではないですが、学生時代にここで舟遊びをしたことがあります。
 すごく楽しかった思い出があります。
 機会があれば、久しぶりに船に乗って紅葉を見てみたいですね。

2010/11/19 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> 何時も私も予防接種うけてます。
>
> ぷすっといくところも じーっと見てます。
>
> 紅葉さすがですね 綺麗です。
>
> 船上での撮影はキツそう・・

 こんばんは、ダーダーさん。
 ダーダーさんは、注射を打つところを見れるのですね!
 すごい!!
 私は絶対無理です!情けないですね・・・(汗)

 来年は、船の上から紅葉を撮って見ましょうか?
 きっとブレブレ写真のオンパレードでしょうけど(笑)

2010/11/19 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ダーダー  

すみませんm(_ _)m

船上からの撮影だと 勘違いを・・w

ブレて無いのでお上手だなぁと・・・
それであのコメントを(笑)

2010/11/20 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> すみませんm(_ _)m
>
> 船上からの撮影だと 勘違いを・・w
>
> ブレて無いのでお上手だなぁと・・・
> それであのコメントを(笑)

 どういたしまして(笑)
 ダーダーさんに言われて気づいたのですが、本当に船の上から撮ったらおもしろいでしょうね。
 やっぱりブレブレ写真の大量生産になりそうですが・・・・(笑)
 なんだか本当にやってみたくなりました。来年チャレンジしてみようかな。

2010/11/20 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply