紅葉を求めて・・・ 京都・嵐山2

 1週間続けてきた嵐山の紅葉も今回が最終回・・・、たぶん(笑)
 まだアップしたい写真も残っているのですが、そろそろこの辺にしておこうかなと。

 ”中居正広の金曜日のスマたちへ”という番組で、2週にわたり戦場カメラマンの渡部陽一さんを取り上げていました。
 独特の口調で人気ですが、個人的にはどうなんだろうと思っていました。
 でも、この番組を見て、その印象は変わりました。
 渡部陽一が写真で何を伝えたいか・・・、それが見ている私にも非常によく伝わってきました。
 また、1枚の写真でいろいろなものを、たくさんの人の伝えられるというのが、本当のカメラマンなのだと思いました。
 チープな表現ですが、これからも安全に気をつけて、がんばってほしいですね。



京都嵐山 風景7
[リアウィンドウに写りこむ紅葉  Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都嵐山 風景6
[嵐山羅漢 Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都嵐山 風景4
[落柿舎の紅葉 Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都嵐山 風景3
[紅葉マークと紅葉(笑) Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都嵐山 風景1
[嵐山 まち歩き1 Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都嵐山 風景2
[嵐山 まち歩き2 Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都嵐山 風景5
[嵐山 まち歩き3 Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Comment:8
  • Trackback:0

Comments 8

ダーダー  

こんばんは。

紅葉も当然綺麗なんですがw

嵐山羅漢 のお写真に惹かれますね。
石像がこんなに良い表情をしているの
初めてみました。 

すごい印象深いです。
目に生気が感じられるのは写真の撮り方でしょうか?
じっと見つめてしまいました。

追伸、私も印象に残る一枚を撮りたいです。

2010/11/20 (Sat) 03:01 | EDIT | REPLY |   

u-kazu  

こんばんわ

4枚目のアイディア、最高です!
35mmをうまくお使いですよね。
最近35mmで撮ってないので、今度持ちだそうと思います。
スナップなんかは見たまんまの画角で撮り易いですよね。

2010/11/20 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 紅葉も当然綺麗なんですがw
>
> 嵐山羅漢 のお写真に惹かれますね。
> 石像がこんなに良い表情をしているの
> 初めてみました。 
>
> すごい印象深いです。
> 目に生気が感じられるのは写真の撮り方でしょうか?
> じっと見つめてしまいました。


 こんばんは、ダーダーさん。
 嵐山羅漢像はいろいろな種類の像がたくさんあり、印象深かったです。
 この羅漢像は、本当にいい表情してたので撮りました。


> 追伸、私も印象に残る一枚を撮りたいです。

 
 私も、見る人の心に残る1枚を撮れればと思います。
 ちょっと大げさですかね(笑) 

2010/11/20 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんばんわ

> 4枚目のアイディア、最高です!
> 35mmをうまくお使いですよね。
> 最近35mmで撮ってないので、今度持ちだそうと思います。
> スナップなんかは見たまんまの画角で撮り易いですよね。

 u-kazuさん、こんばんは。
 これを見つけたときは、"やった!"と思いました(笑)
 偶然にしても、できすぎですよね。

 35mmは撮りやすくていいですよ。
 さらにこのレンズはマクロですので、寄ることもでき万能レンズでお気に入りのレンズです。

 

2010/11/20 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

スーさん  

おはようございます。
今回はさまざまな視点で撮影されていますね。
どのお写真も見応えありますが、当地のお店も良い雰囲気のようですね。
紅葉の景色とともに画になっていると思います♪
PP☆

2010/11/21 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Syuu  

こんばんは。
昨日、京都に行ったんですが、嵐山にするか東山界隈にするか迷ったんですよ。
で、結局は東山の方へ行ったんですが、めっちゃ綺麗で満足でした。
嵐山もやはり素晴らしいですね!
どれだけ延々と京都が続こうが、こんな良い写真ならぜんぜんOKですよ~(^^)

2010/11/21 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 今回はさまざまな視点で撮影されていますね。
> どのお写真も見応えありますが、当地のお店も良い雰囲気のようですね。
> 紅葉の景色とともに画になっていると思います♪
> PP☆

 こんばんは、スーさん。
 この時は阪急嵐山駅から、嵯峨野を歩き嵐山駅まで戻ってきたので、お寺の紅葉以外にもいろいろ撮りました。
 やっぱり京都は歩くだけで絵になる場所がたくさんあるので、とても楽しめました。

2010/11/21 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 昨日、京都に行ったんですが、嵐山にするか東山界隈にするか迷ったんですよ。
> で、結局は東山の方へ行ったんですが、めっちゃ綺麗で満足でした。
> 嵐山もやはり素晴らしいですね!
> どれだけ延々と京都が続こうが、こんな良い写真ならぜんぜんOKですよ~(^^)

 こんばんは、Syuuさん。

 ブログを拝見しましたが、南禅寺などに行かれたようですね。
 綺麗で満足されたようでよかったです。
 京都の紅葉はやっぱり格別ですよね。 

2010/11/21 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply