紅葉を求めて・・・ 京都・毘沙門堂1

 今回行ってきたのは、京都山科にある毘沙門堂です。
 前回の醍醐寺同様、京都の紅葉の穴場な場所です。
 京都市内の有名な寺院に比べるとはるかに人が少なく、ゆっくりと紅葉を堪能することが出来ました。
 ホント、前回の醍醐寺も毘沙門堂も穴場ですよ。
 

 発疹は治っていないのに、我慢できずに出かけてしまいました(汗)
 体調は前日に比べると少しよくなったような気もするし・・・・。
 そう思い込んでいるだけという声も聞こえてきそうですが(笑)

 "うだうだ"していても埒が明かないので、今日は思いっきり楽しんできました。
 明日は家でおとなしくしておこうと思いますが・・・。
 
 今日は疲れたので、明日から本格的に写真をアップしていこうと思います。
 今日の写真は、毘沙門堂の仁王門から見た紅葉です。
 

京都・毘沙門堂1
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

雨帳瑞絵  

こんばんは
下の4記事の醍醐寺もそうですが京都の紅葉は色が鮮やかで
神社仏閣を背景に似合いますね!
鎌倉の紅葉とは色や庭の植え方がぜんぜん違いちがいますね!
やはり気候がちがうし寺の敷地面積の大きさがちがうからでしょうね。

2010/11/28 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

スーさん  

こんにちは。
やっぱり寺社と紅葉は似合いますね。
今回は、特に赤い色合いが美味く強調されていて良い感じの仕上がりですね♪
PP☆

2010/11/28 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 下の4記事の醍醐寺もそうですが京都の紅葉は色が鮮やかで
> 神社仏閣を背景に似合いますね!
> 鎌倉の紅葉とは色や庭の植え方がぜんぜん違いちがいますね!
> やはり気候がちがうし寺の敷地面積の大きさがちがうからでしょうね。

 こんばんは、雨帳瑞絵さん。

 紅葉と神社仏閣の組み合わせは、大変相性がよく本当にいいですよね。
 今年の京都の紅葉は、夏の猛暑の影響でここ数年では一番きれいです。
 また植え方、見せ方ですが、やっぱり歴史があるからなのか特別なのでしょうね。
 

2010/11/28 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> やっぱり寺社と紅葉は似合いますね。
> 今回は、特に赤い色合いが美味く強調されていて良い感じの仕上がりですね♪
> PP☆

 こんばんは、スーさん。

 ほんと寺社と紅葉の組み合わせはいいですよ。
 紅葉をもう少し強調できるような構図にしたかったのですが・・・。

2010/11/28 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply