京都・醍醐寺の紅葉 光と紅葉

 今回の写真は、醍醐寺の林泉苑付近で撮った写真です。
 木から落ちた紅葉が光に照らされているところを撮りました。


京都・醍醐寺 紅葉と光
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


京都・醍醐寺 紅葉と光2
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんばんは。 - ゆたか - 2010年12月12日 19:14:41

陰と陽。哲学的な写真ですね。

Re: こんばんは。 - とっしゃん@SHIMA - 2010年12月12日 20:48:47

 こんばんは、ゆたかさん。


 > 陰と陽。哲学的な写真ですね。

  哲学的な写真だなんて・・・、そんないいものではありませんよ。
  ただ単に綺麗だなと思ったものを撮っただけなので、恐縮します。
  
  

- スーさん - 2010年12月13日 07:45:03

おはようございます。
木漏れ日の光が絶妙で効果的ですね。
このような紅葉のお写真も素敵な仕上がりだと思います♪
PP☆

こんばんわ - u-kazu - 2010年12月13日 21:36:55

いい感じの光が差し込んでいますねー。
特に1枚目の赤がとてもいいです。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年12月13日 22:16:33

> おはようございます。
> 木漏れ日の光が絶妙で効果的ですね。
> このような紅葉のお写真も素敵な仕上がりだと思います♪
> PP☆

 こんばんは、スーさん。

 木漏れ日がちょうど地面に落ちた紅葉を照らしているのがおもしろくて撮りました。
 紅葉の赤が強調されて、いい感じに仕上がりました。

Re: こんばんわ - とっしゃん@SHIMA - 2010年12月13日 22:22:30

> いい感じの光が差し込んでいますねー。
> 特に1枚目の赤がとてもいいです。


 こんばんは、u-kazuさん。

 木漏れ日が紅葉をきれいに照らして、印象的でした。
 なかなかこういう場面にであえませんが、地面に落ちた紅葉を撮るのもおもしろいですね。

- ダーダー - 2010年12月15日 08:39:42

いいなぁ って思います。

綺麗ですね。 紅葉ないので・・
仕方が無いのですが、このような場面を探すには
沖縄だと最北端へ(笑)行かないと・・

入ったらヤンバルクイナが出てくるし ハブがいるし
道に迷う事間違いなしで(^_^;)
一度は撮影してみたいです。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年12月15日 22:03:13

> いいなぁ って思います。
>
> 綺麗ですね。 紅葉ないので・・
> 仕方が無いのですが、このような場面を探すには
> 沖縄だと最北端へ(笑)行かないと・・
>
> 入ったらヤンバルクイナが出てくるし ハブがいるし
> 道に迷う事間違いなしで(^_^;)
> 一度は撮影してみたいです。


 こんばんは、ダーダーさん。

 沖縄では紅葉は見られないのですね!残念ですね。
 ぜひ1度京都の紅葉を見に来てください。きっと感動していただけると思いますよ。
 

- ダーダー - 2010年12月18日 10:30:04

おはようございます。
大変貴重なお時間を頂き

ありがとうございました。

とても参考になります。

また遊びに伺いますね。(^^ゞ

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2010年12月19日 09:07:45

> おはようございます。
> 大変貴重なお時間を頂き
>
> ありがとうございました。
>
> とても参考になります。
>
> また遊びに伺いますね。(^^ゞ


 おはようございます、ダーダーさん。
 いえいえ、こちらこそダーダーさんの写真をいつも楽しみにしています。
 こちらこそこれからもよろしくお願いします。

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム