寒いですね! 大阪でも雪が積もりましたよ

 なかなかペースアップしませんが(汗)、ぼちぼち更新していきたいと思います(笑)
 
 今日から3連休なので、梅の花を撮りに行こうと気合を入れていたのですが・・・、朝起きれば雪が積もっていました!
 天気予報では雪が積もると言っていましたが、大阪で雪が積もるのは何年振りでしょうか。
 
 今日の写真は、自宅のベランダの洗濯ばさみに積もった雪を撮ってみました(笑)
 ちょっと手抜きしすぎですね、反省!!


ベランダの雪
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 12

u-kazu  

大阪で雪?

珍しいですねー。
そして、これくらいの新雪の写真が可愛くていいですねー^^
2月に入るとこちらも雪マークがあっても殆ど積もりません。
一足早い関西からの春の便り、待ってますよ!

2011/02/11 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: 大阪で雪?

> 珍しいですねー。
> そして、これくらいの新雪の写真が可愛くていいですねー^^
> 2月に入るとこちらも雪マークがあっても殆ど積もりません。
> 一足早い関西からの春の便り、待ってますよ!


 こんばんは、u-kazuさん。

 大阪で雪が積もるのは3年ぶりだそうです。
 大阪ではめったに雪が積もらないので、交通機関などが乱れて大変な3連休の初日でした。
 来週からは暖かくなりそうなので、春の便りをアップしていきたいと思います。
  

2011/02/11 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

スーさん  

おはようございます。
大阪でも結構雪が降ったのですね。
とても寒そうな雰囲気ですね。
今回のお写真、とってもユニークな雪景色だと思います♪
PP☆

2011/02/12 (Sat) 07:50 | EDIT | REPLY |   

ダーダーさん  

おはようございます

雪の大変さは知るすべが有りませんが(T_T)
大変だろうなぁと・・

お写真とても好きです。
雪が積もるのも分かりますが、何か温かみも感じますね。

又遊びに来まーす。

2011/02/12 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 大阪でも結構雪が降ったのですね。
> とても寒そうな雰囲気ですね。

 こんばんは、スーさん。

 3年ぶりの降雪で、ちょっとびっくりです。


> 今回のお写真、とってもユニークな雪景色だと思います♪
> PP☆

 自宅のベランダの洗濯ばさみを撮っただけの写真ですので、お恥ずかしい限りです(笑)

2011/02/12 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> おはようございます
>
> 雪の大変さは知るすべが有りませんが(T_T)
> 大変だろうなぁと・・
>
> お写真とても好きです。
> 雪が積もるのも分かりますが、何か温かみも感じますね。
>
> 又遊びに来まーす。

 こんばんは、ダーダーさん。

 大阪でも雪はめったに積もりませんが、今回はびっくりです。
 この日は一歩も家からでなかったです・・・(笑)
 寒がりな私にとっては、暖かい沖縄はうらやましいです!

2011/02/12 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ゆたか  

こんにちは。

いいですね~。

アベック?ご夫婦?の洗濯ばさみさん。

雪が綿帽子のようで。

いいですね~。

2011/02/13 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Syuu  

こんばんは。
積もりましたね~ 大阪も・・・
大阪で積もってたのに、京都の大原はほとんどダメでしたよ・・・^^;
このような何気ない写真、いいじゃないですか~
私も撮っておけばよかったと後悔しています・・・

2011/02/13 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんにちは。

> いいですね~。
>
> アベック?ご夫婦?の洗濯ばさみさん。
>
> 雪が綿帽子のようで。
>
> いいですね~。


 こんばんは、ゆたかさん。

 部屋から見たら、洗濯ばさみの上にいい感じで雪が積もっていたのでパチリと撮りました。
 言われてみれば、雪の中を寄り添う夫婦のようにも見えますね?! 

2011/02/13 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

oogie  

とっしゃん@さん こんばんは~
この日は、全国的に降りましたね。。
こちら山梨でも積もりました。
なんとも温か味のあるお写真ですね。
ちょっと傾いてるのが、またちょっとおちゃめでかわいいし^^
手抜きだなんて。。。雰囲気があって好きですよ~~(^^)

2011/02/13 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 積もりましたね~ 大阪も・・・
> 大阪で積もってたのに、京都の大原はほとんどダメでしたよ・・・^^;
> このような何気ない写真、いいじゃないですか~
> 私も撮っておけばよかったと後悔しています・・・


 こんばんは、Syuuさん。

 めったに雪が積もらない大阪でこれだけ雪が積もったのは、本当のびっくりしましたね! 
 大阪で積もったのに京都の大原ではほとんど雪が積もっていないのにも驚きました。
 こういった何気ない?写真もいいですよね(笑)

2011/02/13 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> とっしゃん@さん こんばんは~
> この日は、全国的に降りましたね。。
> こちら山梨でも積もりました。
> なんとも温か味のあるお写真ですね。
> ちょっと傾いてるのが、またちょっとおちゃめでかわいいし^^
> 手抜きだなんて。。。雰囲気があって好きですよ~~(^^)


 こんばんは、oogieさん。

 こんな手抜きの写真を褒めていただいてありがとうございます!
 なんだかこっちが恥ずかしくなります(笑)

 そろそろちゃんとした写真を撮らないと、誰も相手してくれなくなりそうなので、来週末はがんばって梅の花を撮りに行きたいと思います。

2011/02/13 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply