2011年 万博公園 梅園

 約1ヶ月ぶりに万博公園の梅園に梅の花を撮りに行ってきました。
 万博公園の梅園の開花状況は、5分咲き程度といったところでしょうか。


 1ヶ月ぶりの撮影の感想ですが、手振れ、被写体ぶれのオンパレードと、思いっきり腕がなまってました!
 我ながら情けなかったです。
 やはり定期的に撮影しないといけませんね。反省です!
 
  
 関西でもようやく春めいてきました。
 今度こそ冬眠から目を覚まして、本格的に活動を開始します・・・、たぶん(笑)


2011年万博公園梅園1
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]




 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 6

スーさん  

おはようございます。
梅が綺麗に咲いていますね。
構図も良い感じだと思います。
これからの季節が楽しみですね♪
PP☆

2011/02/20 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

oogie  

おっ!冬眠からお目覚めですね(笑)
私も間が空くとブレブレです。。。
手振れ補正があるんですけどね(^^;
だから最近は、お散歩中もカメラ持参です。
梅の花もいろいろで、この時季、目を楽しませてくれますよね。
上を向いたのと下に向いた対比がおもしろいです。
共に撮影、がんばりましょうね^^

2011/02/20 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

u-kazu  

僕も手振れ補正があってもダメ(調子の悪い時)な時はありますよ^^;
プロ野球選手で例えると、今はキャンプ中で、ゆっくり肩を作る最中でしょうね。
関西地方、一気に春を迎えそうですね。
もうすぐ梅も満開になりますね!

2011/02/20 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 梅が綺麗に咲いていますね。
> 構図も良い感じだと思います。
> これからの季節が楽しみですね♪
> PP☆

 こんばんは、スーさん。

 今年の冬は寒かったので、例年に比べると開花のペースが遅いようです。
 これからが梅の本番ですので楽しみですね。

2011/02/20 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> おっ!冬眠からお目覚めですね(笑)


 こんばんは、oogieさん。
 ようやく冬眠から目が覚めました(笑)
 徐々にペースアップしていきたいと思います


> 私も間が空くとブレブレです。。。
> 手振れ補正があるんですけどね(^^;
> だから最近は、お散歩中もカメラ持参です。
> 梅の花もいろいろで、この時季、目を楽しませてくれますよね。
> 上を向いたのと下に向いた対比がおもしろいです。


 2ヶ月近く空くと、さすがにきつかったです。
 私もお散歩カメラが欲しいですね。
 ペンタックスからミラーレスでないかな(笑)


> 共に撮影、がんばりましょうね^^

 そうですね!
 これからどんどん撮りますよ!!
 お互いにいい写真が撮れるようにがんばっていきましょう。


 

2011/02/20 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> 僕も手振れ補正があってもダメ(調子の悪い時)な時はありますよ^^;
> プロ野球選手で例えると、今はキャンプ中で、ゆっくり肩を作る最中でしょうね。
> 関西地方、一気に春を迎えそうですね。
> もうすぐ梅も満開になりますね!


 こんばんは、u-kazuさん。

 今回はちょっとサボりすぎましたね(汗)
 これだけダメダメになるとは、ちょっと驚きました。
 暖かくなるので、どんどんペースアップしていきたいと思います。
 ただ、花粉症が心配ですが・・・・(笑)

2011/02/20 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply