シャッターチャンスは突然に

 神戸の北野天満神宮の梅園での決定的な?シャッターチャンスをものにして1枚です!
 ちょっと大げさでですね(笑)

 水仙の花を撮っていると、どこからか蜂?が水仙を目指して飛んできました。
 そして水仙の花を前にゆっくりと近づいていきます。
 これは決定的なシャッターチャンスと、大急ぎでピントを合わせてシャッターを切りました。
 何とか、水仙と蜂にピントを合わせることができました。
 動きの早いものに弱いK20Dとしては、満点?な1枚ではないでしょうか。


北野天満神社水仙と蜂

[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 6

oogie  

おお~~ナイスな瞬間をものにしましたね^^
ピントもきてるし。
とっしゃん@さん、自然を味方につけましたね~
私のカメラも動き物にはめっぽう弱いです。。。
でも、雰囲気ですよ、雰囲気!
撮影者のそのときの気持ちが伝わればそれが一番(^^)
そう自分に言い聞かせてます(笑)

2011/03/04 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   

スーさん  

おはようございます。
ナイスなタイミングで撮影されていますね。
確かに、突然にシャッターチャンスが訪れることもありますよね♪
PP☆

2011/03/04 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> おお~~ナイスな瞬間をものにしましたね^^
> ピントもきてるし。
> とっしゃん@さん、自然を味方につけましたね~
> 私のカメラも動き物にはめっぽう弱いです。。。

 おはようございます、oogieさん。
 ここに飛んできてくれればと思っていたところに蜂が飛んできたくれ、ピンともあったので、本当にラッキーでした!


> でも、雰囲気ですよ、雰囲気!
> 撮影者のそのときの気持ちが伝わればそれが一番(^^)
> そう自分に言い聞かせてます(笑)

 そうですよね。
 撮影した時の雰囲気と言うか、気持ちが伝わる写真が一番ですね!
 
 

2011/03/05 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> ナイスなタイミングで撮影されていますね。
> 確かに、突然にシャッターチャンスが訪れることもありますよね♪
> PP☆

 おはようございます、スーさん。
 シャッターチャンスって、意外なタイミングで突然訪れることってありますよね。
 このときはラッキーにも、そのチャンスをものにすることができたと思います。

2011/03/05 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

u-kazu  

バッチリですね

うまく瞬間を捕えましたね^^
白い水仙も白がとても落ち着いて奇麗だし。

2011/03/06 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: バッチリですね

> うまく瞬間を捕えましたね^^
> 白い水仙も白がとても落ち着いて奇麗だし。

 こんばんは、u-kazuさん。

 ありがとうございます。
 今までも、このようなシーンを撮ろうとしたのですが、失敗ばかりでしたので、本当にラッキーでした!
 狙ったシーンが撮れた時は、やっぱりうれしいですね!
 
 

2011/03/06 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply