大阪・観心寺 牛滝堂と梅

 観心寺の牛滝堂とその周辺の梅です。
 観心寺は梅や桜、そして楠正成ゆかりのお寺として有名です。
 しかし、この日は梅の見頃が過ぎていたこともあるのか人が少なかったですね。
 デジ一を持って撮影していたのは私ぐらい・・・(汗)
 おかげでゆっくりと撮影できてよかったですが、ちょっと寂しかったですね。
 

 今年に入ってからスランプ?なのでしょうか。
 どうも撮影していても、今までみたいに楽しめません。
 梅の花を撮っていても、

「去年も同じような構図で同じような写真を撮ったな~」

 と感じてしまい、テンションが下がってしまうことがあります。

 別に、写真を撮るのが嫌になったという訳ではないのですが。
 やっぱりスランプ?なんでしょうか。
 下手くそにスランプなんて・・・と言われそうですが(汗)
 

歓心寺 梅園4
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


歓心寺 梅園6
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


歓心寺 梅園7
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


歓心寺 梅園8
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


歓心寺 梅園5
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

Comments 2

u-kazu  

えーー!これでスランプなのでしょうか??
2枚目、3枚目は好きな感じです。
相変わらずボケが美しいですよ。
そちらではそろそろ梅は終了なのですね。
こちらはまだまだこれからのようです。
あちこちで「梅まつり」が中止のようですが。

2011/03/23 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> えーー!これでスランプなのでしょうか??
> 2枚目、3枚目は好きな感じです。
> 相変わらずボケが美しいですよ。
> そちらではそろそろ梅は終了なのですね。
> こちらはまだまだこれからのようです。
> あちこちで「梅まつり」が中止のようですが。


 こんばんは、u-kazuさん。
 お褒めの言葉ありがとうございます!
 スランプと言うか、テンションがいまいちあがらないんですよね。
 理由がよく分らないので、スランプかなって勝手に思ったしだいです(笑)

 関西では、そろそろ桜のシーズンを迎えます。
 秋の紅葉と同じぐらい盛り上がる季節ですが、今年はちょっと複雑ですね。

2011/03/23 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply