2011年 桜を訪ねて・・・ ~京都・祇園白川~

 京都の祇園白川の桜です。
 1枚目の写真は、偶然通りかかった芸子(舞妓)さん?の後姿です。
 最後の写真は、ちょうど咲いていた山吹の花です。

 今回の撮影ではちょっとしたハプニングが。
 昼食を食べながら、それまで撮った写真をチェックしていたら、いきなり顔面に衝撃が!!
 一瞬何が起こったからなかったのですが、目の前に食べていたものが落ちていました。
 そして上を見たら、トンビ?が旋回しています。
 そうです、トンビに襲撃されたのです(笑)
 本当にビックリしました。
 同じような被害にあった人が結構いるようですので、気をつけてくださいね。


京都・祇園白川 桜1
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・祇園白川 桜6
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・祇園白川 桜3
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・祇園白川 桜4
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・祇園白川 桜2
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・祇園白川 桜5
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・祇園白川 山吹の花と桜
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]





 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- スーさん - 2011年04月17日 00:00:04

こんばんは。
どのお写真も本当に見事ですね。
特に舞妓さん(?)と桜のお写真なんて滅多に見ないです。
とても雅な雰囲気のお写真ですね♪
PP☆

- vivid - 2011年04月17日 13:02:41

最高に1枚目いいです。
桜と舞妓さんはすばらしすぎる。(^^)
京都以外では見れない光景ですね。

- u-kazu - 2011年04月17日 19:17:29

1枚目、いい色が出ましたねー^^
1枚の写真に役者が勢揃いという感じです。
桜にお城もいいけど、古都も最高!

- syuu - 2011年04月17日 19:29:05

こんばんは。
トンビに襲われるなんて、初めて聞きました。
大丈夫でしたか~ 目とか気をつけないと怖いですね・・・
写真の方ですが、ちょうど舞妓さんが通ってよい雰囲気になりましたね!

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年04月17日 21:27:25

> こんばんは。
> どのお写真も本当に見事ですね。
> 特に舞妓さん(?)と桜のお写真なんて滅多に見ないです。
> とても雅な雰囲気のお写真ですね♪
> PP☆


 こんばんは、スーさん。

 舞妓(芸子)さんと桜の組み合わせは、我ながら京都ならではの1枚だと思います(笑)
 少しでも京都らしさを表現できたとすれば嬉しいです。
 

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年04月17日 21:34:23

> 最高に1枚目いいです。
> 桜と舞妓さんはすばらしすぎる。(^^)
> 京都以外では見れない光景ですね。

 
 こんばんは、vividさん。

 京都と桜と舞妓さんの組み合わせは最高です(笑)
 偶然、舞妓さんがいたのですが、発見した時はガッツポーズでした。
 大急ぎでシャッターを切った1枚です。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年04月17日 21:42:50

> 1枚目、いい色が出ましたねー^^
> 1枚の写真に役者が勢揃いという感じです。
> 桜にお城もいいけど、古都も最高!


 こんばんは、u-kazuさん。

 理由は良く分りませんが、京都と桜って本当に良く合うと思います(笑)
 やっぱり歴史がそう感じさせるのでしょうか。
 1枚の写真は、久しぶりのヒット作だと思います(笑)
 

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年04月17日 21:48:22

> こんばんは。
> トンビに襲われるなんて、初めて聞きました。
> 大丈夫でしたか~ 目とか気をつけないと怖いですね・・・
> 写真の方ですが、ちょうど舞妓さんが通ってよい雰囲気になりましたね!


 こんばんは、syuuさん。

 ほんとにビックリしました!!
 一瞬何が起きたか分りませんでしたか。
 ラッキーにも怪我はしませんでしたが、怖いですよね。
 
 

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム