2011年 桜を訪ねて・・・ ~京都・祇園白川から高瀬川一之船入、平安神宮へ~

 今日は、祇園白川を後にして高瀬川一之船入、そして平安神宮での桜です。

 1枚目の写真は、春限定で出現する"結び木"という桜の木?です。
 桜みくじと呼ばれるピンク色のおみくじをこの木に結びつけると、願い事が叶うと言われています。
 この日は、ピンク色のおみくじが満開でした。

 3枚と4枚目は、高瀬川一之船入の写真です。
 高瀬川一之船入は、高瀬川に作られた船入を再現したものです。
 もう少し早ければ桜が満開で、もっと見ごたえがあったと思うとちょっと残念です。
 
 5枚目は高瀬川の桜、6枚目は祇園白川周辺の桜です。
 まさしく桜のトンネルといった感じのでした。



平安神宮の桜1
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


平安神宮の桜2
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・高瀬川一の舟入2
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・高瀬川一の舟入1
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都高瀬川の桜
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都祇園周辺の桜
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]

この記事へのコメント

- スーさん - 2011年04月20日 10:46:03

こんにちは。
とても情緒ある光景ですね。
平安神宮の春はこんな感じなのですね。
日本の春は格別だと思わせてくれるお写真だとも思います。
素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
PPP☆

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年04月20日 22:02:24

> こんにちは。
> とても情緒ある光景ですね。
> 平安神宮の春はこんな感じなのですね。
> 日本の春は格別だと思わせてくれるお写真だとも思います。
> 素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
> PPP☆


 こんばんは、スーさん。

 実は、平安神宮は神苑の中には入っていないので・・・・(汗)。
 仁王門を入った所から見える桜を撮りました(笑)
 日本の春には、やっぱり桜が似合いますね。 
  

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム