奈良・今井町のまち並み その2

 今週は腰痛に苦しんでいるとっしゃん@SHIMAです(笑)
 ちょっとしたぎっくり腰?
 日常生活には、ほとんど影響はないのですが・・・、ちょっとした時に痛みが走ります。
 情けないですね(汗)


 今日も引き続き奈良の今井町のまち並みです。
 今井町の雰囲気が伝わるような写真を選んでみました。
 今井町の良さが上手く伝わるといいのですが。



奈良・今井町 窓からの景色
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


奈良・今井町 窓
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


奈良・今井町 郵便ポスト
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


奈良・今井町 消火栓
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


奈良・今井町 散髪屋
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


奈良・今井町 甕
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


奈良・今井町 窓の映りこみ
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]



 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- スーさん - 2011年05月19日 23:22:38

こんばんは。
レトロな雰囲気に包まれて、本当に素敵な街並みですね。
ポストや消火器も昔はこんな感じだったのだと思いながら、お写真を見させてお写真を見させていただきました。
ありがとうございます♪
PP☆

- u-kazu - 2011年05月21日 05:01:15

こんな床屋に入ってみたいです^^
スナップ撮りが楽しそうな街並みですねー。

- vivid - 2011年05月21日 09:05:50

格子戸っていうのですよね。
趣がありますね。
床屋のくるくる回るのまでレトロなんですね。(=^_^=)

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年05月21日 19:35:56

> こんばんは。
> レトロな雰囲気に包まれて、本当に素敵な街並みですね。
> ポストや消火器も昔はこんな感じだったのだと思いながら、お写真を見させてお写真を見させていただきました。
> ありがとうございます♪
> PP☆


 こんばんは。
 返事が遅れてすいません。

 昔の町並みが、ここまで保存されているのは、すごいことですよね。
 そこに住んでいる人たち全員が、昔の趣を残そうとする努力には脱帽です。
 次の世代にも、引き継いでいってほしいですね。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年05月21日 19:50:01

> こんな床屋に入ってみたいです^^
> スナップ撮りが楽しそうな街並みですねー。

 
 こんばんは、u-kazuさん。
 返事が遅くなりすいません!

 ひょっとすると、丁髷にされるかもしれませんよ(笑)
 観光客もそれほどいないので、スナップ撮りにはもってこいの場所ですよ。 

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年05月21日 19:55:13

> 格子戸っていうのですよね。
> 趣がありますね。
> 床屋のくるくる回るのまでレトロなんですね。(=^_^=)

 
 こんばんは。

 たぶん格子戸でいいと思います(笑)
 格子戸越しに見る街の風景も、おもしろいですよね。

- syuu - 2011年05月22日 23:14:58

こんばんは。
素敵なところですね!
昔ながらの街並みは、被写体の宝庫と言いますか、
歩いているとわくわくしてきますね。
その良さがすごく伝わってきますよ。
それよりも、腰痛は大丈夫でしょうか。
私も腰痛持ちですので、辛さがわかります。
重い機材を持って撮影にいったあとには、よく腰痛がひどくなります。
十分お気をつけ下さい。

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年05月23日 22:31:27

> こんばんは。
> 素敵なところですね!
> 昔ながらの街並みは、被写体の宝庫と言いますか、
> 歩いているとわくわくしてきますね。
> その良さがすごく伝わってきますよ。
> それよりも、腰痛は大丈夫でしょうか。
> 私も腰痛持ちですので、辛さがわかります。
> 重い機材を持って撮影にいったあとには、よく腰痛がひどくなります。
> 十分お気をつけ下さい。


 こんばんは、syuuさん。

 今井町は、本当に被写体の宝庫だと思いますよ。
 それに、観光客も少ないのでじっくりと撮影できるのでありがたいです。

 腰痛を心配していただき、ありがとうございます。
 何とか回復しました。
 今後のことを考えると、ストレッチなどをしないといけませんね(汗)

 

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム