安くなりましたね・・・

 久しぶりに、めがねを新調しました。
 フレーム+レンズで・・・、5,990円!
 安くなりましたね・・・、ホント。

 私は裸眼で0.1以下とかなり視力は悪いので、以前なら30,000円程かかっていました。
 それが6,000円で作れるとは・・・、デフレとは恐ろしいですね。

 そろそろネガ切れになってきたので、苦しまぎれの更新でした(笑)


メガネ
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]



 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- スーさん - 2011年06月12日 23:14:44

こんばんは。
本当に安いですね。
カメラやレンズもこれくらい安くなると良いのですが…(笑)。
PP☆

- ニュータイガー8 - 2011年06月13日 05:58:49

お早う御座います

実は昨日チノパンを買いに駅前まで行きました
裾上げの待ち時間、街を歩いているとレンズ0円のポスターが
眼にとまりました
あまりの安さに、チョットお洒落なフレームの眼がねを新調しました
定価は5,990円でした JINSこんな名前でした

- vivid - 2011年06月13日 08:54:09

フレーム込みで19800円との触れ込みの店。
車に置きっぱなしでレンズのコーティングが溶けて
しまったためレンズ交換しました。
たしか14000円。新品買うのとたいして変わらない・・・。
なんか腑に落ちない気分でした。(笑)

ホントに安くなりました - ひでおくん - 2011年06月13日 15:11:54

こんにちは!
私も視力0.1以下で、ノーマルレンズでは
ぶっといので、薄くできるレンズ込みで
いつも30,000円以上していました。
でも、ブログに書かれている通り、安く
なりましたね。そしてお洒落・・・
でも、冒険できず、同じようなフレームを
選んでしまいます(笑)

- u-kazu - 2011年06月13日 21:33:11

メガネはフレーム売っているようなものですね。
ですから外国製(中国?)のフレームだと価格がガクッと安くなるんです。
嬉しいような・・技術屋としては悲しいような、複雑です。
僕も乱視と遠視で眼鏡は必須です^^;

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年06月13日 22:15:31

> こんばんは。
> 本当に安いですね。
> カメラやレンズもこれくらい安くなると良いのですが…(笑)。
> PP☆

 
 こんばんは、スーさん。

 本当にめがねは安くなりましたね。
 カメラのレンズも・・・、なかなか安くならないですね(笑)

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年06月13日 22:17:27

> お早う御座います
>
> 実は昨日チノパンを買いに駅前まで行きました
> 裾上げの待ち時間、街を歩いているとレンズ0円のポスターが
> 眼にとまりました
> あまりの安さに、チョットお洒落なフレームの眼がねを新調しました
> 定価は5,990円でした JINSこんな名前でした


 こんばんは、ニュータイガー8さん。

 私もJINSで買いました(笑)
 おしゃれなフレームが数多くあり、この値段!
 ビックリですね!!
 

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年06月13日 22:20:29

> フレーム込みで19800円との触れ込みの店。
> 車に置きっぱなしでレンズのコーティングが溶けて
> しまったためレンズ交換しました。
> たしか14000円。新品買うのとたいして変わらない・・・。
> なんか腑に落ちない気分でした。(笑)


 こんばんは、vividさん。

 ちょっと納得がいかないですね・・・。
 メガネもカメラと同じように大切に扱わないといけませんね。

Re: ホントに安くなりました - とっしゃん@SHIMA - 2011年06月13日 22:23:00

> こんにちは!
> 私も視力0.1以下で、ノーマルレンズでは
> ぶっといので、薄くできるレンズ込みで
> いつも30,000円以上していました。
> でも、ブログに書かれている通り、安く
> なりましたね。そしてお洒落・・・
> でも、冒険できず、同じようなフレームを
> 選んでしまいます(笑)


 こんばんは、ひでおくんさん。


 私も冒険はできない性格でして・・・。
 いつも同じようなフレーム、同じようなカラーのフレームを選んでしまっています(笑)
 でもこれだけ安いと、ちょっと冒険してみてもいいかな。 

Re: タイトルなし - とっしゃん@SHIMA - 2011年06月13日 22:29:24

> メガネはフレーム売っているようなものですね。
> ですから外国製(中国?)のフレームだと価格がガクッと安くなるんです。
> 嬉しいような・・技術屋としては悲しいような、複雑です。
> 僕も乱視と遠視で眼鏡は必須です^^;


 こんばんは、u-kazu。

 薄型レンズでこの値段と言うことは、フレームはタダみたいな値段?かなって思ってしまいますね。
 大量生産で大量消費、u-kazuさんのようね技術屋さんとしては、難しい時代ですよね。
 日本人は良い物を見分ける目を持っているので、いいものを造ればきっと評価されますよ。
 

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム