今年最初のアジサイ 京都・智積院(ちしゃくいん)

 今回も!京都の智積院での1枚です。
 もういい加減にしてって感じですが・・・、もう少し続くかも(汗)
 智積院に行ったのは6月上旬でしたが、アジサイが数は少ないですが咲き始めてました。
 ちょっとビックリしましたが、ちょっと得した気分でした(笑)

 最近、lightroom3を買いました。
 以前から、rawで撮影していたので現像ソフトがほしかったのですが、キャンペーンで1万円ちょっとで買うことができました。
 近々バージョンアップがあるようですが、良しとしましょう(笑)


智積院 アジサイ
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]




 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 6

u-kazu  

先日の東京は紫陽花が満開でした。
この花は時期が長いですからしばらく楽しめますね^^
lightroom3いいでしょ?
僕もメインで使用しています。
超我流ですが・・・^^;
ライブラリーとか・・普通に読み込んで欲しいって思いませんか?

2011/06/15 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

スーさん  

こんにちは。
京都でも紫陽花の見頃を迎えたようですが、流石に綺麗ですね。
Lightroom3の購入おめでとうございます♪
PP☆

2011/06/15 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ゆたか  

こんばんは。

lightroom3は、ブラウザー機能もあるのでしょうか?

ペンタックスのPDCU-4は重いですよね。無料だから?(笑)

現像ソフトが変わると、ずいぶん写真の仕上がりも違いますね。

会社のPCでCS5を使っているのですが、お仕事以外は・・・ですからね。

2011/06/15 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> 先日の東京は紫陽花が満開でした。
> この花は時期が長いですからしばらく楽しめますね^^
> lightroom3いいでしょ?
> 僕もメインで使用しています。
> 超我流ですが・・・^^;
> ライブラリーとか・・普通に読み込んで欲しいって思いませんか?


 こんばんは、u-kazuさん。

 梅雨時期の楽しみと言えばアジサイの花(笑)
 いろいろな種類、いろいろな色の花が楽しめますね。
 ただ、雨が降らないことを祈るだけですね。

 現在、lightroom3と格闘中です(汗)
 高機能なため、使い込んでいけばいい作品を作れそうですね。
 
 私はカタログに読み込む時の設定を間違えて、気がつけばHDDの容量がほとんどなくなっていました(汗)
 まだまだそんなレベルです。
 がんばって使い方を覚えないと・・・・。
  

2011/06/15 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 京都でも紫陽花の見頃を迎えたようですが、流石に綺麗ですね。
> Lightroom3の購入おめでとうございます♪
> PP☆

 こんばんは、スーさん。

 いよいよ紫陽花の見頃ですね。
 雨に濡れた紫陽花の花も格別でいいですよね。
 
 Lightroom3・・・、ただいま格闘中です!

2011/06/15 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんばんは。

> lightroom3は、ブラウザー機能もあるのでしょうか?


 こんばんは、ゆたかさん。

 ブラウザー機能・・・、画像を一覧表示する機能のことでしょうか。
 もしそうならその機能はありますよ。
 

> ペンタックスのPDCU-4は重いですよね。無料だから?(笑)
>
> 現像ソフトが変わると、ずいぶん写真の仕上がりも違いますね。
>
> 会社のPCでCS5を使っているのですが、お仕事以外は・・・ですからね。


 lightroom3は高機能ですので、それなりのスペックを要求するかもしれませんね。
 今使っているPCは約2年前に買いましたが、lightroom3を起動するとファンが回りっぱなしになる感じです。
 ただ、処理にストレスを感じることはありませんよ。
 というか、そこまで使い込めていない・・・、って感じですが(汗)
 

2011/06/15 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply