大阪・久安寺のあじさい 2

 昨日に引き続き大阪久安寺のあじさいの花です。
 ここ久安寺は、あじさいと紅葉の名所として知られています。
 
 この日はちょっとしたミスを犯してしまいました。
 久安寺には、阪急の池田駅からバスで行くのですが・・・、乗るバスを間違えてしまいました(汗)
 事前に調べていたのですが、同じ乗り場から出るバスで行き先が違うものに乗ってしまいました(笑)
 相変わらず詰めの甘い男ですね・・・(笑)

 あじさいの花ですが、ここ数日の夏のような天候のせいで元気がなくちょっと残念でした。
 早いもので、もうすぐ夏ですね。 


大阪・久安寺 アジサイ2
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


大阪・久安寺 アジサイ3
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


大阪・久安寺 アジサイ4
[Pentax K20D + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]




 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 4

u-kazu  

おはようございます

被災地の同僚の方、皆さん無事で良かったですね。
紫陽花も満開になりましたね。
最初は黄色い花をつけて土壌の酸性、アルカリ性によって花の色が違うと聞きました。
これは赤い色ですね^^
最近100ミリ超えるマクロが欲しいです。

2011/06/27 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: おはようございます

> 被災地の同僚の方、皆さん無事で良かったですね。
> 紫陽花も満開になりましたね。
> 最初は黄色い花をつけて土壌の酸性、アルカリ性によって花の色が違うと聞きました。
> これは赤い色ですね^^
> 最近100ミリ超えるマクロが欲しいです。


 こんばんは、u-kazuさん。
 震災直後は、2・3人と数週間連絡がつかず、本当に心配していたので全員無事に再会できて良かったです。
 
 どのような土壌だと、何色の花が咲くのかは分からないですが、私もその話は聞いたことがあります。
 自然の神秘ですね?

 100mmマクロはいいですよ!
 ボケを生かした写真も撮れますし、手持ちでも撮れますしね。
 100mm以上になると、手持ちでの撮影は厳しいかと思いますし、サイズも重量も・・・。
 これぐらいの長さがちょうどかなと思います。
 
   

2011/06/27 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

スーさん  

こんばんは。
今回の紫陽花のお写真も、とても綺麗ですね。
特にマクロレンズで撮影した2枚目のお写真が良い感じだと思います。
色合いも鮮やかで美しいです♪
PP☆

2011/06/27 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 今回の紫陽花のお写真も、とても綺麗ですね。
> 特にマクロレンズで撮影した2枚目のお写真が良い感じだと思います。
> 色合いも鮮やかで美しいです♪
> PP☆


 こんばんは、スーさん。

 2枚目の写真は、マクロレンズの特徴を活かせた一枚かなと思います。
 マクロレンズは、ボケをいかせるので表現の幅がひろがりおもしろいですね。

2011/06/29 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply