金沢ひとり旅 ひがし茶屋町 志摩

 今回の写真は、金沢のひがし茶屋町の「志摩」で撮った写真です。
 「志摩」は、江戸時代に建てられたお茶屋が、手を加えられることなく残っている貴重な文化財です。
 「志摩」では内部を写真に撮ることがで、ひがし茶屋町に行かれた時には、立ち寄っていただきたい場所です。


 気がつくと6日ぶりの更新です(汗)
 今回はサボっていたのではなく、盆明けから仕事が忙しくなかなか更新ができませんでした。
 例年、この時期はそれほど忙しくないのですが・・・、嬉しい悲鳴ですね!
 
 もうしばらく金沢旅行で撮った写真をアップしていきたいと思います。


金沢・ひがし茶屋街 志摩1
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩2
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩14
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩12
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩10
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩13
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]



 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

Comments 3

スーさん  

こんにちは。
昔ながらの良き風情が伝わってくる素敵なお写真ですね。
何だか時空を超えて「和」の雰囲気の良さが伝わってくるような気もします。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
PP☆

2011/08/28 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

u-kazu  

ここは何回か行きましたがここは入った事はないです。
金箔物とか売っているお店は撮影禁止と言われた事があります^^;
ここはOKなのですね。
あまり手を加えていない建物は趣があっていいですね。

2011/08/28 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

 スーさん、u-kazuさん、こんばんは。

 
 ほんと、古き良き日本の風景を思い出させてくれる、そんな場所でした。
 受付でも確認しましたが、志摩では内部の写真撮影OKでしたよ!

2011/08/28 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply