金沢ひとり旅 ひがし茶屋町 志摩2

 昨日に続き、ひがし茶屋町の志摩の写真です。
 昔にタイムスリップしたような感覚に襲われる、しかし心が落ち着く不思議な空間でした。
 
 話は変わりますが、今日ほどスマホに機種変して良かったと思った日はありませんでした(笑)
 京都の詩仙堂に庭園を撮りに行ってきましたが、道に迷ってしまいました(汗)
 普段から方向音痴のくせに、地図をよく見ずに目的に向って歩き出すことが多いのですが・・・、今までは道に迷いながらでも目的地には着いてました。
 でも今日は完全迷いました(汗)
 急いでカバンから地図を出し、地図を確認しながら来た道を戻りましたが・・・、さっぱり分かりません(笑)
 完全に白旗状態で、諦めて駅に戻ろうと思い歩き出しました。
 その時、スマホにナビのアプリを入れていることを思い出しました!!
 ダメもとでアプリを起動し、目的地に詩仙堂を設定すると・・・、音声でナビをしてくれるじゃありませんか!
 驚いたことに、次の曲がり角までの距離と所要時間まで表示してくれています!
 もう感動です!!
 今はほとんどの車にカーナビが搭載されているのですから、これぐらいは当然なのでしょうけど、困った時に助けてもらうと感動しますね。
 
 ちなみに、どこで道を間違えたかというと、最初の大きな交差点を直進しないといけないのを、なぜか右折したという大チョンボ!!
 おかげで30分以上ロスしてしまいました(笑)
 詩仙堂の写真は、そのうちアップしたいと思います。


金沢・ひがし茶屋街 志摩9
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩8
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩6
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩11
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


金沢・ひがし茶屋街 志摩3
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]

この記事へのコメント

- ta-ta  - 2011年08月28日 23:15:03

志摩さんよかったですよねー。
暗いのでISO上げないと写りませんでしたが。
なんかこうやって見てると、一緒に行った気がしてきます。
あんまりひがし茶屋町の写真をあげなかったのですが
同じ所でもちょっと違った所を撮っておられるので
なんか新鮮です。
やっぱりお庭の写真はさすがですねーーー

- スーさん - 2011年08月29日 10:16:22

こんにちは。
本当にタイムスリップしたかのような光景ですね。
全体にローキーな表現もマッチして良い感じだと思います。
スマホ、まだ入手してませんが本当に便利なんですね♪
PP☆

- とっしゃん@SHIMA - 2011年08月29日 23:56:25

 ta-taさん、スーさん、こんばんは。


 人それぞれ、心が引かれるポイントが違うからおもしろいですよね!
 志摩さんでは、「和」をイメージして色々なものを撮ってみました。
 
 今にも着物を着た女性や、髷を結った男性が出てきそうで、一瞬タイムスリップしたような感覚に襲われそうな雰囲気の場所でした!

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム