京都・詩仙堂 庭園

 大型台風が西日本を直撃していますが、大阪の私の住んでいる地域では、今のところ風雨ともそれほどでもないです。
 ただ、動きが遅いので今後とも注意が必要となりそうです。
 これ以上の被害がでないことを祈りたいです。 

 金沢・ひとり旅シリーズが長くなってきたので(笑)、今回は京都の詩仙堂の庭園の写真をアップしたいと思います。
 前回の更新時にも書きましたが、詩仙堂に行くのに思いっきり道に迷ってしまいました(笑)
 30分ほど大回りしましたが、スマホのおかげで無事に着くことができました。
 
 詩仙堂は小さいお寺ですが、紅葉と庭園で有名です。
 この時期は、訪れる日ともそれほど多くないので、庭園を見ながら”ほっこり”することができました。
 今年の夏は、すっかり庭園の魅力にハマッてしまいましたね(笑)
 

 
京都・詩仙堂1
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]


京都・詩仙堂9
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・詩仙堂8
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・詩仙堂11
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・詩仙堂6
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]




 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 4

スーさん  

こんばんは。
スマホの恩恵は計り知れないですね。
ここの庭園の景色も、何度見ても素晴らしいですね。
見学者も少なめでゆっくり撮影できたようで何よりです。
台風、大丈夫でしたか?
PP☆

2011/09/03 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ゆたか  

こんにちは。

とっしゃん@SHIMAって、ほんとはお坊さんでは???

18-200mmも遠景を引き付けると甘くなりますが、近景だと結構シャープに写りますよね。

ほんのり系レンズだと思っています。(笑)

2011/09/04 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> スマホの恩恵は計り知れないですね。
> ここの庭園の景色も、何度見ても素晴らしいですね。
> 見学者も少なめでゆっくり撮影できたようで何よりです。
> 台風、大丈夫でしたか?
> PP☆


 こんばんは、スーさん。

 私の住んでいる地域では、被害はありませんでした。
 ただ、和歌山県や奈良県ではかなり被害がでているので心配です。

 この日は見学する人もそれほど多くなく、庭を見ながらゆっくりでき、癒されてきました(笑)

2011/09/04 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんにちは。

> とっしゃん@SHIMAって、ほんとはお坊さんでは???


 こんばんは、ゆたかさん。

 正体がバレてしまいましたか(笑)
 私の職業は・・・、しがないサラリーマンです(泣)
 
 サラリーマンとは違い、出世争いやしがらみなどが少なそうなので、お坊さんになりたいと思ったことはあります(笑)
 でも実際はサラリーマン社会と変わらないのかもしれませんが・・・。


> 18-200mmも遠景を引き付けると甘くなりますが、近景だと結構シャープに写りますよね。
>
> ほんのり系レンズだと思っています。(笑)


 18-200mmレンズ、今年の夏は大活躍してくれました。
 写りに不満がないわけではありませんが、やっぱり高倍率ズームは便利だと実感しました。
 
 

2011/09/04 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply