京都・実相院 庭園

 今回の写真は、先月訪れた実相院の写真です。

 実相院といえば、「床に移るもみじ」が有名なのですが、写真撮影が禁止されていました(泣)
 これを楽しみに行ったのに・・・、やっぱり事前の調査は重要ですね!!


京都・実相院 庭園3
[Pentax K20D + DA15mmF4ED AL Limited]


京都・実相院 庭園5
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・実相院 庭園1
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・実相院 庭園4
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・実相院 庭園2
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]



 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

Comments 5

スーさん  

No title

こんにちは。
立派な庭園は晴れた日に見るのが一番ですよね。
青空の美しい1枚目のお写真と3枚目のお写真が良い感じだと思います。
撮影禁止…三脚禁止はよくありますが、撮影自体が禁止だと痛いですね。
PP☆

2011/10/07 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

しげちゃん  

No title

実相院も静寂で心落ち着く素敵なところですようね。
そのイメージがしっかりと写真に現れています。

でも、実相院のもみじ、観たことがなかったので・・
残念です。

2011/10/07 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ta-ta   

No title

撮影禁止?!それはそれはがっかりですね。
きっとカメラマンが大勢押し寄せるからなんでしょうね~
三脚立てなければそれほど邪魔にはならないと思うんですけどね。
お庭も空が大きく入るとイメージが変わりますね。
いつも静かで癒されます。
もみじ見たかったなぁ~

2011/10/07 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

vivid  

No title

床もみじ残念です。見たかったのに。
まあ心ない人達が粘ったり三脚等で迷惑をかけたのかもしれませんね。
今日、私はコスモスの撮影に行きました。
すごい機材をもったおじさんおばさんが数名撮影してました。
やっぱり5,6人の重装備のカメラマンが陣取ると圧倒されますね。(笑)

2011/10/10 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

No title

 スーさん、しげちゃんさん、ta-taさん、vividさん、こんばんは。
 コメントへの返事が大変遅れてすいません。

 実相院の「床に移るもみじ」、撮影できなくて本当に残念でした。
 TVか新聞で紹介されたため撮影する人が殺到したことや、「床に移るもみじ」は、堂内から撮影するので、フラッシュなどが文化財に悪影響を与えるのが原因かもしれないですね。

2011/10/10 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply