宇治川の夕焼け

 宇治灯り絵巻を撮影に出かけた時に撮った夕日です。
 
 1枚目の写真は、夕日の赤が上手く表現できたのではないかと、自己満足しています(笑)
 2枚目は、夕日を背に橋梁を渡る電車を撮ってみました。
 

宇治 夕日
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]


宇治 夕日と電車
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]



 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - スーさん - 2011年10月14日 19:31:34

こんばんは。
宇治川の夕焼け、ドラマティックな光景ですね。
電車がシルエットに表現された2枚目のお写真が特に良い感じだと思います。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
PP☆

No title - equinox - 2011年10月15日 21:25:28

こんばんは。
おじゃまします。

宇治川でしょうか?こんな特別ではない、身近な夕景は
綺麗な・・以外にも様々な感情を引き出してくれるようです。

京都の寺院を多く撮っておられるんですね。
またおじゃまさせて頂ければと思います。

私もK20D使用しております^^

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2011年10月16日 21:58:33

> こんばんは。
> 宇治川の夕焼け、ドラマティックな光景ですね。
> 電車がシルエットに表現された2枚目のお写真が特に良い感じだと思います。
> 今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
> PP☆


 こんばんは、スーさん。

 2枚目の写真は、タイミングよく電車が来たので撮ってみました。
 電車がいい感じでシルエットになってくて、いい感じに撮ることができました。
 

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2011年10月16日 22:02:04

> こんばんは。
> おじゃまします。
>
> 宇治川でしょうか?こんな特別ではない、身近な夕景は
> 綺麗な・・以外にも様々な感情を引き出してくれるようです。
>
> 京都の寺院を多く撮っておられるんですね。
> またおじゃまさせて頂ければと思います。
>
> 私もK20D使用しております^^


 はじめまして、equinoxさん。

 ブログを見させていただきました。
 K20Dで、滋賀の素晴らしい風景を撮ってらっしゃるようですね。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム