新しい相棒の登場!

 10月中旬なのに、今週はなぜかバタバタと忙しくしておりました。
 忙しいのは喜ばしいことなのでしょうが・・・、40歳の声を聞いてからどうも疲れが抜けにくくなってきたような(笑)


 以前、レンズ選びについて書きましたが、紅葉シーズンに向けて新しいレンズを購入しました
 いろいろ考えたのですが、ペンタックスの"DA33-300mmF4-5.8ED"を購入しました。
 

 今まで持っていたレンズは広角側が中心だったのと、AF18-200mmの望遠域の描写に不満があったので、今回は望遠側を強化しようということで、安くてよく写ると評判の"DA33-300mmF4-5.8ED"を購入しました。

 三脚を持っていない私にとって、300mmという超望遠域が必要か(手振れせずに撮れるか)は怪しいですが・・・、どんな写真を撮れるか楽しみにしてください。


da5-300mm
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]






 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

こんばんは。 - ゆたか - 2011年10月22日 23:07:13

おっ、ニューレンズですね。

これは、K-rのキットレンズとは違うものなんですよね?

紅葉の写真楽しみにしています(笑)。

Re: こんばんは。 - とっしゃん@SHIMA - 2011年10月22日 23:40:20

> おっ、ニューレンズですね。
>
> これは、K-rのキットレンズとは違うものなんですよね?
>
> 紅葉の写真楽しみにしています(笑)。


 こんばんは、ゆたかさん。

 基本的には同じものです。
 キットレンズは、こちらの物に対してフードがつかないなどコストカットされた物のようです。
 
 今までは広角が多かったので、どこまで使えるか分からないですが、今まで撮れなかった写真を撮れることを期待してます。

No title - スーさん - 2011年10月23日 00:04:17

こんばんは。
新しいレンズのご購入、おめでとうございます。
これで秋の撮影シーズンもバッチリですね。
紅葉のお写真も楽しみにしています♪
PP☆

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2011年10月23日 23:46:25

> こんばんは。
> 新しいレンズのご購入、おめでとうございます。
> これで秋の撮影シーズンもバッチリですね。
> 紅葉のお写真も楽しみにしています♪
> PP☆


 こんばんは、スーさん。

 待望のニューレンズです(笑)
 今までは広角メインでやってきたのですが、やっぱり望遠用のレンズも欲しくなり買ってしまいました。
 これからどんな写真が撮れるか、自分でも楽しみです。
 紅葉のシーズンには、きっと大活躍してくれるでしょう?!
 

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム