早速"DA55-300mmF4-5.8ED" ためし撮りに行って来ました!

 早速"DA55-300mmF4-5.8ED"のためし撮りをかねて、京都の南禅寺に行って来ました。
 残念ながら今にも雨が降りそうな天気でしたので、手振れした写真が多く散々な結果となりました。
 しかし、評判のいいレンズだけあってタムロンの"AF18-200mm"に比べると描写能力はかなり高そうです。
 早く晴れた日に使ってみたいですね!


 1枚目の写真は、最勝院の縁結びの松の根元にあったたぬきの置物です。
 愛くるしい表情をしていたので思わずシャッタを切ってしまいました。
 2~4枚目の写真は、南禅寺の境内&水路閣で見つけた秋を感じさせる風景を撮ってみました。
 

 1、3枚目が190mm、2枚目が170mm、4枚目が260mmとなっています。
 ピントが甘いのは手振れしているからです(汗)
 

DA33-300mmF4-5.8EDためし撮り4
[Pentax K20D + DA55-300mmF4-5.8ED]


DA33-300mmF4-5.8EDためし撮り2
[Pentax K20D + DA55-300mmF4-5.8ED]


DA33-300mmF4-5.8EDためし撮り3
[Pentax K20D + DA55-300mmF4-5.8ED]


DA33-300mmF4-5.8EDためし撮り1
[Pentax K20D + DA55-300mmF4-5.8ED]



 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

Comments 10

スーさん  

No title

こんばんは。
さっそく試されたのですね。
見た限り、なかなかの描写だと思います。
使い勝手もよさそうなレンズのようですね。
今後のお写真も楽しみにしています♪
PP☆

2011/10/24 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

しげちゃん  

No title

かなり違いますね。
鮮明度が抜群です。

これから楽しみです。

2011/10/24 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

equinox  

No title

こんばんは。

あれ?55~300ですよね?
表記が33になってます^^;

評判のレンズですから・・私は55~200を使ってますが、
暗いのを除けば十分な描写をしてくれます。

55~300いいレンズだと思います。

2011/10/24 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> こんばんは。
> さっそく試されたのですね。
> 見た限り、なかなかの描写だと思います。
> 使い勝手もよさそうなレンズのようですね。
> 今後のお写真も楽しみにしています♪
> PP☆


 こんばんは、スーさん。

 早速撮影に行ってきました(笑)
 残念ながら天気には恵まれず、レンズの本領発揮とはいきませんでしたが、使い勝手よさそうですし描写も満足できそうです。
 これからどんどん使い込んでいきたいと思います。

2011/10/25 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> かなり違いますね。
> 鮮明度が抜群です。
>
> これから楽しみです。


 こんばんは、しげちゃん。

 評判のいいレンズでしたが、実際どれぐらい違いがあるか不安でした。
 ファーストインプレッションでは、かなり満足しました!
 
 これからどんどん撮っていきたいと思います。

2011/10/25 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> こんばんは。
>
> あれ?55~300ですよね?
> 表記が33になってます^^;
>
> 評判のレンズですから・・私は55~200を使ってますが、
> 暗いのを除けば十分な描写をしてくれます。
>
> 55~300いいレンズだと思います。

 
 こんばんは、equinoxさん。

 ホント!33~300mmになってますね(汗)
 ありがとうございます、早速修正しておきます(笑)

 さすが評判のレンズだけあって、かなりよさそうですよ!
 もう少し明るくて寄れれば最高なんでしょうけどね。
 

2011/10/25 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

vivid  

No title

確かにくっきりと写っていますね。
良い買い物をされましたね。(=^_^=)
軽いのがうらやましいな~。

2011/10/25 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ta-ta   

No title

キレイですね~。かなりのシロモノとみました。
すごく鮮明に表現できるのですね~
これはこれからの季節に大活躍!
いいなーー300というのはどんな感じなんでしょうか。
ますます楽しみになります。

2011/10/25 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> 確かにくっきりと写っていますね。
> 良い買い物をされましたね。(=^_^=)
> 軽いのがうらやましいな~。


 こんばんは。

 予想していたよりもいい感じに移りますね!
 ペンタックスユーザが絶賛するだけのレンズだと思います。
 軽いので、持ち出す機会が増えそうです。

2011/10/27 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> キレイですね~。かなりのシロモノとみました。
> すごく鮮明に表現できるのですね~
> これはこれからの季節に大活躍!
> いいなーー300というのはどんな感じなんでしょうか。
> ますます楽しみになります。


 このレンズは、予想以上によく写りますね。
 紅葉のシーズンに大活躍してくれそうな予感が(笑)
 
 300mmという未知の領域(笑)を楽しんでいきたいと思います。

2011/10/27 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply