2012年 大阪城梅園 梅の花2

 楽天のマップカメラでDA18-55mmF3.5-5.6AL WRがアウトレット価格で11,800円!
 数量限定とはいえ、激安!!

 以前から標準域のズームレンズが一本欲しかったので・・・、どうしましょう(笑)
 この値段なら、買ってほとんど使わなかったとしてもいいかなっとも思うのですが、今さらキットレンズを買うというのも・・・ね。
 
 標準域には15mmと35mmの2本のLimitedレンズを持っているので、DA18-55mmを買ってもあまり使わないだろうと思います。
 でも、最近レンズ交換がちょっと煩わしいと思ったりするので、便利なズームも1本欲しいかなと思いますし。
 
 それならと、タムロンの17-50mm F/2.8(Model A16)や、ペンタックスのDA 17-70mmF4というのも考えますが。

 タムロンの17-50mm F/2.8(Model A16)は、調べれば調べるほどAFの精度が(;-_-)
 メーカーに調整を出せばいいのでしょうが、それ前提で買うのもどうも・・・。)

 純正のDA 17-70mmF4も考えるのですが、どうも引きが弱い(笑)

 DA★ 16-50mm F2.8EDは、どうも評価が難しいレンズのようですね。
 それに来年には新しい☆レンズに置き換わりそうなので、そちらのほうが気になりますね。
 
 う~ん、どうしましょう(笑)



大阪城梅園 梅 2012-02-19-2
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


大阪城梅園 梅 2012-02-19-3
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


大阪城梅園 梅 2012-02-19-4
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - vivid - 2012年02月25日 15:45:11

こんにちは。
タムロンのA16は以前使っていました。
F2.8と明るくて使い勝手はよかったですよ。
ただAFのキュルキュルという音と速度は純正には及びませんでした。
現在、姪に貸し出し中です。一向に帰ってきません。

No title - ta-ta  - 2012年02月25日 20:26:06

大阪城はもうちらほらこんなにきれいに梅咲いているんですね。
大坂城のエメラルドグリーンと梅ってよく似合う気がしますね。

レンズのコトは今更ながらあんまりよくわかっておりませんが
激安のチャンスには買ってから考えるって手も・・・(笑)
(≧m≦)ぷっ!ド素人な意見でした。失礼。

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2012年02月25日 23:09:42

> こんにちは。
> タムロンのA16は以前使っていました。
> F2.8と明るくて使い勝手はよかったですよ。
> ただAFのキュルキュルという音と速度は純正には及びませんでした。
> 現在、姪に貸し出し中です。一向に帰ってきません。


 こんばんは。

 A16は値段も安く使い勝手もよく、レンズの描画性能も良いようですね。
 購入に傾いたことも何度もあるのですが、やっぱりAFの精度がネックですね。
 メーカに送れば調整はしてもらえるようですが・・・、個人的には"ちょっと"ですね。
 
 

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2012年02月25日 23:12:33

> 大阪城はもうちらほらこんなにきれいに梅咲いているんですね。
> 大坂城のエメラルドグリーンと梅ってよく似合う気がしますね。
>
> レンズのコトは今更ながらあんまりよくわかっておりませんが
> 激安のチャンスには買ってから考えるって手も・・・(笑)
> (≧m≦)ぷっ!ド素人な意見でした。失礼。


 こんばんは。
 
 あれやこれやと迷っているうちに売切れてしまいました(泣)
 今回は縁がなかったということなのでしょう。
 もう少し悩んでみます(笑)


 大阪城梅園も少しずつ開花が進んできていますが、全体的にはまだまだです。
 本当に開花が遅れていますね。

No title - 安底羅 - 2012年02月26日 00:38:15

 今晩は。
 選ぶことに悩む間に興味が変わるのはよくあることだし、性能のいいレンズはいくらでも出てくるから、お気に入りが出るまで待つのもいいのじゃない。
 奈良公園内に片岡梅林もあるよ。地図で確認ね。

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2012年02月27日 22:56:32

>  今晩は。
>  選ぶことに悩む間に興味が変わるのはよくあることだし、性能のいいレンズはいくらでも出てくるから、お気に入りが出るまで待つのもいいのじゃない。
>  奈良公園内に片岡梅林もあるよ。地図で確認ね。


 こんばんは。

 そうですね、選んでいる時が一番楽しかったりするので本当に欲しいものが出るまで待つのもいいかもしれないですね。
 片岡梅林ですか、1度調べてみますね。
 

No title - ないとう - 2012年02月27日 23:31:09

きれ~!寒いけど、もう春なんですね!

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2012年02月27日 23:55:17

> きれ~!寒いけど、もう春なんですね!

 こんばんは。
 
 大阪もまだまだ寒いですよ!!
 春はまだ遠しって感じです(泣)
 早く春本場になるといいですね。

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム