やってもうた~!!

 やってしまいました(笑)
 K-5のサブとしてオリンパスのPEN mini ツインレンズキットを買ってしまいました!
 
 画質、携帯性、機能性を考えると、PEN miniが一番条件に合うカメラだと決断しました。
 ヨドバシカメラで、PEN mini ツインレンズキットにカメラバックと8GBのSDカードをつけていただきました。
 お財布には優しくなかったですが・・・(泣)

 
PEN mini2
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


PEN mini1
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


PEN mini3
[K20D + AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

こんばんは。 - ゆたか - 2012年03月31日 23:37:46

おめでとうございます。

PEN miniツインレンズキット大正解ですね。

ブラックも大正解。(笑)

第3世代になって、シャッターフィールが良くなりましたよね。

レンズもいいでしょ。いいな~。

オリンパス・ペンタックス連合は最強?ですね。

おめでとうございます - u-kazu - 2012年04月01日 06:22:36

あまりに携帯性が良くてしばらくはこういうカメラで撮影する事になるんじゃないかな(笑)
自分がそうですから^^
m4/3のレンズも安くて優秀なもの揃いですから楽しんでください。
最初はあまりボケないので戸惑いますが逆にそんなに絞らなくてもいいですよ。

No title - ta-ta - 2012年04月01日 20:40:44

ついに!(笑)
買われるんだろうな~と、思ってました。
やっぱりねー軽くてポケットに入れていつでも持ち歩けるのは魅力的ですよ。
今の小さいのはとっても性能がいいらしいので しばらくはこれになるかもしれませんね。
いいなー。いいなー。欲しいなーー。

おおっと、あんまり言ってるとこっちまで買いたくなります(笑)

Re: こんばんは。 - とっしゃん@SHIMA - 2012年04月01日 22:32:50

> おめでとうございます。
>
> PEN miniツインレンズキット大正解ですね。
>
> ブラックも大正解。(笑)
>
> 第3世代になって、シャッターフィールが良くなりましたよね。
>
> レンズもいいでしょ。いいな~。
>
> オリンパス・ペンタックス連合は最強?ですね。


 こんばんは。

 いや~、軽量コンパクトで質感もグッド!
 PEN mini、いいですね(笑)
 これからどんどん使い込んでいきたいと思います。

 オリンパス、ペンタックス連合、いいですよね!
 単焦点レンズ沼が待っていそうで怖いですが・・・(笑)
 

Re: おめでとうございます - とっしゃん@SHIMA - 2012年04月01日 22:35:52

> あまりに携帯性が良くてしばらくはこういうカメラで撮影する事になるんじゃないかな(笑)
> 自分がそうですから^^
> m4/3のレンズも安くて優秀なもの揃いですから楽しんでください。
> 最初はあまりボケないので戸惑いますが逆にそんなに絞らなくてもいいですよ。


 こんばんは。

 今日撮影に行ってきましたが、本当に軽くて携帯性は抜群ですね。
 思わずカメラを持っているのを忘れてしまいそうになりました(笑)
 
 あまりボケを期待しすぎてはいけないようですね。
 あまり絞らずに撮影してみます。
 参考になります。

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2012年04月01日 22:38:28

> ついに!(笑)
> 買われるんだろうな~と、思ってました。
> やっぱりねー軽くてポケットに入れていつでも持ち歩けるのは魅力的ですよ。
> 今の小さいのはとっても性能がいいらしいので しばらくはこれになるかもしれませんね。
> いいなー。いいなー。欲しいなーー。
>
> おおっと、あんまり言ってるとこっちまで買いたくなります(笑)


 今日、PEN miniで撮影してきました。
 軽くて携帯性は抜群ですよ!
 写りも良さそうです。
 
 ta-taさんも、一台いかがですか(笑)

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム