PEN miniで撮った ならまち

 今日は、ばたばたの一日でした。
 PEN miniの試し撮りに"ならまち"に行ったのですが、小雨が降ってきたため1時間足らずで退散(天気予報では曇りだったのに・・・)。
 大急ぎで大阪に戻り、大阪城で試し撮りを続行しました。
 参考までにK-5も持っていったので、2つのカメラの違いなどもレポート(大袈裟ですが)できればと思います。
 
 今日の一番の目的は、PEN miniの試し撮りと操作に慣れること。
 特にカメラの操作&撮影方法は、K-5とかなり違うので操作に慣れが必要になってくると思います。

 ミラーレスのPEN miniでは、当然ですがライブビューでの撮影になります。
 久しぶりのコンデジスタイルでの撮影ですので、最初はちょっと戸惑いましたが、これはすぐに慣れ(思い出し)ました。
 もちろん、撮影中に思わずファインダーを覗こうして慌ててしまうというお約束は何度かしましたが(笑)

 撮影した感想などは、明日以降に・・・。


 今日の写真は、ならまちで撮った写真です。

PEN miniで撮ったならまち1
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


PEN miniで撮ったならまち3
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


PEN miniで撮ったならまち4
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


PEN miniで撮ったならまち2
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]



 




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ta-ta - 2012年04月02日 22:52:39

おおお いいじゃないですか!
ファインダーを覗くお約束もちゃんと(笑)されてて
ますます出番がこれから多くなるかもしれませんね~
それにしても 最近お天気が不安定ですねぇ~
そうやって暖かくなっていくとわかってても やっぱりねぇ(笑)

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2012年04月02日 23:47:00

> おおお いいじゃないですか!
> ファインダーを覗くお約束もちゃんと(笑)されてて
> ますます出番がこれから多くなるかもしれませんね~
> それにしても 最近お天気が不安定ですねぇ~
> そうやって暖かくなっていくとわかってても やっぱりねぇ(笑)


 こんばんは。

 いや~、まさか自分がお約束をするなんて・・・(笑)
 習慣とは恐ろしいですね。

 PEN miniは、軽くてコンパクトなので普段だけでなく撮影のお供にももってこいです!
 しばらくは使い倒そうかな(笑)

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム