桜を追い求めて・・・ 京都・東寺 五重塔と不二桜(しだれ桜)

 今日の写真は、京都・東寺の五重塔としだれ桜です。
 東寺は、京都の桜の名所として紹介されることは少ないですが、不二桜(しだれ桜)と五重塔の組み合わせは見ごたえ十分です。
 JR京都駅の近くにあるにもかかわらず、観光客もそれほど多くなく穴場的スポット言えるのではないでしょうか。


京都・東寺 五重塔としだれ桜3
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


京都・東寺 五重塔としだれ桜1
[Pentax K-5 + DA35mmF2.8 Macro Limited]


京都・東寺 五重塔としだれ桜2
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



 



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

Comments 2

u-kazu  

No title

東寺の枝垂れ桜も見事ですねー。
1枚目なんかはすごくいい!

2012/04/15 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> 東寺の枝垂れ桜も見事ですねー。
> 1枚目なんかはすごくいい!


 こんばんは。

 東寺が桜の名所だとは、私も今年初めて知りました(汗)
 1枚目の写真、いいでしょ(笑)
 晴れていればもっと綺麗だったと思うと・・・。
 それは来年のお楽しみにいておきます。

 

2012/04/15 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply