桜を追い求めて・・・ 京都・毘沙門堂

 今日の写真は、2年続けて訪問した毘沙門堂の桜です。

 1枚目は、去年毘沙門堂の桜を撮り続けてウン十年の方から、ベストポイントをとして教えていただいた場所から撮った1枚です。
 毘沙門堂を代表するしだれ桜を勅使門から撮ったものです。上手く表現できているでしょうか?


2012年 毘沙門堂・桜4
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


2012年 毘沙門堂・桜1
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


2012年 毘沙門堂・桜2
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


2012年 毘沙門堂・桜3
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]



 



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ta-ta - 2012年04月20日 10:45:42

重厚な門の向うに見える桜
額縁効果的な感じで門の剛と桜の柔がすごく素敵です。
ベストポイントだとおっしゃるのがわかりますね。
石段下からの門の内外の桜もとっても美しくて
ああ日本に生まれてよかったなぁ~なんて思わせられる
風景だと思います。

いや~ん、今日は結構真面目なコメント(笑)

No title - Malu - 2012年04月21日 20:05:40

初めまして、訪問はさせていただいてましたが、コメントは初めてです。m(__)m
桜を追い求めての記事、なかなか行けない場所での桜、興味深く拝見させていただきました。

一枚目、ベストポイントと言われるだけのことはありますね。
また、寄せていただきます。

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2012年04月21日 22:37:50

> 重厚な門の向うに見える桜
> 額縁効果的な感じで門の剛と桜の柔がすごく素敵です。
> ベストポイントだとおっしゃるのがわかりますね。
> 石段下からの門の内外の桜もとっても美しくて
> ああ日本に生まれてよかったなぁ~なんて思わせられる
> 風景だと思います。
>
> いや~ん、今日は結構真面目なコメント(笑)


 こんばんは。


 こういった風景を見ると、日本に埋めれた良かったなと思いますよね。
 京都・奈良といった古都が近くにあることに、最近感謝しています。
 
 と、まじめに返事してみたり・・・(笑)

Re: No title - とっしゃん@SHIMA - 2012年04月21日 22:43:42

> 初めまして、訪問はさせていただいてましたが、コメントは初めてです。m(__)m
> 桜を追い求めての記事、なかなか行けない場所での桜、興味深く拝見させていただきました。
>
> 一枚目、ベストポイントと言われるだけのことはありますね。
> また、寄せていただきます。


 こんばんは。

 拙い記事を読んでいただきありがとうございます。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 去年、毘沙門堂を尋ねた時に、毎年訪れている年配の方に教えていただいたのがこのポイントでした。
 うまく撮れたでしょうか?

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム