カスタムイメージ 銀残しで撮る"ならまち"の風景

 今日の写真は、ペンタックスのカスタムイメージ銀残しで撮った"ならまち"です。
 いつもの町並みが渋くなって良いでしょ(笑)
 
 カスタムイメージの中でも、「銀残し」はお気に入りです。
 被写体は選びますが、決まったときは仕上がりは雰囲気があって抜群だと思います。

 仕上がりの雰囲気が違うのは、ソフトで色調を変更しているためです。


銀残しで撮るならまち3
[カスタムイメージ銀残し 色調オレンジ Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


銀残しで撮るならまち1
[カスタムイメージ銀残し 色調グリーン Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


銀残しで撮るならまち7
[カスタムイメージ銀残し 色調イエロー Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


銀残しで撮るならまち9
[カスタムイメージ銀残し 色調レッド Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


銀残しで撮るならまち4
[カスタムイメージ銀残し 色調オレンジ Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


銀残しで撮るならまち2
[カスタムイメージ銀残し 色調グリーン Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



 



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

Comments 8

Malu  

No title

こんにちは。
どれも銀残しが雰囲気に合ってますね。
個人的は2枚目のバイクが良いですね。バイクの持つ金属感に銀残しがマッチしているように思います。
京都へは行きますが、奈良はなかなか行かないので、今年は行く計画を立ててみようかな。
リンクフリーとのことですので、リンクさせていただきます。m(__)m

2012/05/03 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   

安底羅  

No title

 今晩は。
 奈良町の格子に吊るしている身代わり猿、見られましたか。奈良資料館で売っています。

2012/05/03 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

しげちゃん  

こんばんは

銀残しは映画でも用いられますが、
やはり渋く落ち着いた写真になりますね。
引き締まった色彩が日本的な風情を出してて
特に最後の写真はほんとに素晴らしいです。

2012/05/03 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> こんにちは。
> どれも銀残しが雰囲気に合ってますね。
> 個人的は2枚目のバイクが良いですね。バイクの持つ金属感に銀残しがマッチしているように思います。
> 京都へは行きますが、奈良はなかなか行かないので、今年は行く計画を立ててみようかな。
> リンクフリーとのことですので、リンクさせていただきます。m(__)m


 こんばんは。

 2枚目の写真、私もこれがベストかなっと思っていました(笑)
 銀残しには、こういう被写体が合うのでしょうね。

 関西圏にいると、京都には足が向きますが、奈良にはなかなか・・・(笑)
 でも、奈良にも素敵な場所があるのでぜひ尋ねてみてくださいね。
 
 リンクの件了解です!
 私のほうもリンクさせていただきます。
 これからもよろしくお願いします。

2012/05/03 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: こんばんは

> 銀残しは映画でも用いられますが、
> やはり渋く落ち着いた写真になりますね。
> 引き締まった色彩が日本的な風情を出してて
> 特に最後の写真はほんとに素晴らしいです。


 こんばんは。

 銀残し、映画でも持ちいられる手法みたいですね。
 独特の色調で、全く違った画になるのでおもしろいですね。

2012/05/03 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

>  今晩は。
>  奈良町の格子に吊るしている身代わり猿、見られましたか。奈良資料館で売っています。


 こんばんは。

 奈良資料館には立ち寄りましたよ。
 身代わり猿のことなど、いろいろな情報を得ることができ参考になりました。

2012/05/03 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

履歴書の写真  

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/05/06 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。


 こんばんは。

 ぜひ、また遊びにいらっしゃってください!
 お待ちしております。

2012/05/06 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply