大阪・道頓堀の風景 くいだおれ太郎と金環日食?!

 今日の写真は・・・、見てのと通りです(笑)
 あまりにもタイムリーだったので・・・、思わす撮ってしまいました。

 数年前に、一躍全国的な人気者になったく"いだおれ太郎"君ですが、現在も昔と同じ場所で元気にしています(笑)
 大阪人にとっては非常に親しみのある人形ですが、他府県の人はどう思っているのでしょうか?
 ちょっと興味がありますね。

 明日はいよいよ金環日食。
 観察する準備はできましたか?
 決して肉眼で見てはダメですよ。
 
 ちなみに私は観察用のメガネを買い忘れました・・・(泣)
 明日はTVでゆっくりと観察です(爆)

大阪・道頓堀の風景 くいだおれ太郎と金環日食1
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


大阪・道頓堀の風景 くいだおれ太郎と金環日食2
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

くいだおれ太郎さん、お元気ですね。 - 弥生 - 2012年05月21日 06:36:40

とっしゃん@SHIMAさん、おはようございます。
今朝、私の住む西日本は瀬戸内海側ですが、少し曇ってます・・・。
しかも、金環日食を観察するメガネも買ってません。
なので見れるか見れないかも分かりません。
たぶん、勤務を終えて帰宅した夜にTVで観察します。

くいだおれ太郎さん、間近で見た事ありません。
メガネ、金環日食観察用なのでしょうか。
今日、大阪でも見れるといいですね。
見れるのは午前でしたか?
もし、見れたら報告しますね。TVでなく(笑

No title - ta-ta - 2012年05月21日 21:43:29

とっしゃん@SHIMAさんのこんなコミカルな写真
初めて見た気がします~。思わずにっこり。タイムリーですねーー。
日食写真 絶対こちらで写真見られると勝手に思って来てみましたが
そーですか、やっぱりTVでしたかーー
ワタシもTVですが よかったですね~。次回はぜひ撮りたいです。
生きてれば(笑)

No title - u-kazu - 2012年05月21日 21:45:40

日食・・・
今日は人間もカメラも全然準備していなかったので写真は見事に撃沈しました。
途中から友人から情報が入り、CDをかざして見たら奇麗にみれました^^
とっしゃん@SHIMAさんは見れましたか?

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム