京都・金閣寺の風景

 今日の写真は、見ての通り京都の金閣寺の写真です(笑)
 
 龍安寺を訪ねた後、徒歩で金閣寺へと移動しました。
 実は関西に住んでいながら、金閣寺へは今回が初めての訪問でした(汗)
 
 龍安寺は修学旅行生が多かったですが、金閣寺には修学旅行生以上に外国の観光客が多くいました。
 最近は外国の観光客、特にアジア系(中国や韓国の人?)の観光客が本当に増えたと思います。
 時と場所によっては、周りから聞こえてくるのは外国語ばかりなんて場面もあり、ここは日本なの?なんて思ったり・・・(笑)
 ちょっと複雑な気持ちになりますね。
 

京都・金閣寺1
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]


京都・金閣寺2
[OLYMPUS PEN mini E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R]



京都・金閣寺4
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]

京都・金閣寺3
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]


京都・金閣寺5
[Pentax K-5 + DA55-300mmF4-5.8ED]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

Comments 2

u-kazu  

No title

案外関西の人ってそうなのですよね。
取引先の京都の人が清水寺へ行った事がないって言ってましたから^^;
この写真は落ち着いた金色で好みです。
金閣はお金を払って少し進むと「おおーー!」って現れますよね!

2012/06/04 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

とっしゃん@SHIMA  

Re: No title

> 案外関西の人ってそうなのですよね。
> 取引先の京都の人が清水寺へ行った事がないって言ってましたから^^;
> この写真は落ち着いた金色で好みです。
> 金閣はお金を払って少し進むと「おおーー!」って現れますよね!


 こんばんは。

 大阪に住んでいますが、実は通天閣に登ったことがありません!!
 関西人にはこういった人が多いのかもしれませんね(笑)

 金閣寺を見た瞬間は、ホント「おおーー!」って感じですよね。
 ただ、流れに乗って見学していくと外に出てしまうのにはビックリでしたが。
 もう一度戻ってじっくり撮りたかったのですが・・・。

2012/06/04 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply