大阪・長居植物園 花菖蒲

 今日の写真は、長居植物園で撮った花菖蒲です。

 実は花菖蒲の花が苦手です。
 花の形がどうも好きになれないのです・・・、というかなんだか気持ち悪いんです。
 自分でも理由は分からないのですが・・・(笑)

 ついに我が社でもボーナスカットが決定しました(泣)
 安月給の我が社ですが、ついにボーナスまでカットされるとは・・・。
 
 社会にでてから約20年。
 ず~と不景気の中でサラリーマンをしてきました。
 バブル時代を謳歌した先輩の自慢話を聞かされると、定年までに一度でも好景気をいうものを味わって見たいなと思います(泣)


長居植物園 花菖蒲3
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花菖蒲4
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花菖蒲2
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]


長居植物園 花菖蒲1
[Pentax K-5 + D FA MACRO 100mmF2.8 WR]



 


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

No title - ta-ta - 2012年06月21日 16:30:27

おおお…(泣)ついに来ましたかボーナスカット。
うちでは 2回のボーナス半額カットの後、ついには「なし」という
局面まで行きました。その後当たり前のように「なし」が続き
優秀な若い社員は辞めていき 全国的に人員不足となり悪循環
そして今季はやっと雀の涙が出るということになっています。まだだけど。
タイミング良くうちは子育てが終わってたのでよかったですが
学費を払わねばならない社員たちの事を思うと たまりませんです。
景気回復を切に願わずにはおれませんねーーー。

と、花菖蒲があんまりお好きでないという気持ちわかる気がします。
ワタシの洋ラン嫌いと 同じような理由じゃないかな~(笑)
でも、写真はとってもキレイですよ。爽やかでしっとりした和の雰囲気を感じますもん。

大変ですね。 - 梅サクラ - 2012年06月21日 17:31:19

本当に、民主党政権になって、景気対策が出来ていないので、
ますます、日本経済は落ち込みますね。

先日、僅かな金額の定期預金満期でしたので、更新して、利息を見たら、3年前と比べて、
1/10位になっていました。

これで消費税をあげたら、ますます消費は落ち込みますね。


あ、菖蒲綺麗です!
私は、花のアップ写真は苦手です。

でも、こうしてみると、私も撮りに行こうかな?と
思うようになりますが・・・。

おはようございます - u-kazu - 2012年06月22日 06:15:57

お給料は払う立場の人間ですがとても頭の痛い話です。
僕らの業界はリーマンショック以来ボーナス無しがあたりまえ・・
とても悩ましい現実で社員の人達にはとても申し訳ないと思っています。

花菖蒲の紫色、とても奇麗です!

No title - 安底羅 - 2012年06月24日 15:00:53

  今日は。
 カットされても賞与はでるのだからいいほうです。もらえない人もいるのだから。とはいっても切実な問題ですし、小銭を減らされるのはもっと困る。奥さんにいってやりなさい。
 「俺が稼いだのだから俺が管理する」
 花菖蒲、二色の違い印象に残る。
  

プロフィール

とっしゃん@SHIMA

Author:とっしゃん@SHIMA
カメラ:ペンタックス K-5、K20D、MX-1、オリンパス PEN mini
レンズ:
DA35mmF2.8 Macro Limited
D FA MACRO 100mmF2.8 WR
DA15mmF4ED AL Limited
DA55-300mmF4-5.8ED
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


  • リンクフリーです。
    気に入っていただければお気軽にリンクしてください。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム