夜の大阪通天閣

 大阪に住みながら一度も通天閣には昇ったことはありませんが・・・、ビリケンさんや串かつなどで人気の新世界にある大阪のシンボル通天閣です。
 通天閣の頂上のネオンは、そのネオンの色の組み合わせで翌日の天気を予報しているって、知ってました?

 大阪に長く住むものとして、新世界周辺が大阪の観光スポットになっていると言うのはちょっとしたカルチャーショック?!
 新世界を歩いていても、以前に比べると格段に観光客、特に女性の方が多くいらっしゃると言うのは・・・、ちょっとビックリ。
 もし、新世界に行かれる方は、ディープな大阪をぜひ経験してください。 


大阪通天閣の夜景
[Pentax K20D + DA35mmF2.8 Macro Limited]




 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply